yoshua_airburn’s blog

中国とか三国志のこととか多め。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志真戦 S3日記 その4

試練の「普通」がクリアできるようになりました。 さて、そういえばそろそろ期限が切れそうな「褒賞」 最初、限定ということでコレを貰ってます。 他のは特定の武器と特定の武将がいないと意味がないっぽいので、華麗にスルー。 張飛がいるぞ! と思ったら、…

三国志真戦 S3日記 その3

星5武将の覚醒の餌が… 餌が足りない… 餌くださいニャ。 シーズン3のガチャで星5の武将が増えたのはいいのですが、シーズン2の終わり近くでも、現時点で使っている張飛や郭嘉が出てくれたので、覚醒のための素材がまた不足する事態に陥ってしまいました……

三国志真戦 S3日記 その2

何とか君主殿をレベル6まで上げて、あとは地道なレベリングがはじまっている…。 レベル4の土地までしか勝てないので、とにかく近くのレベル4に偵察を出して、いまのところ弓部隊が一番強いので、弓に弱い槍部隊が敵に出るのを見つけては突撃を繰り返し、…

三国志真戦 S3日記 その1

いよいよ三国志真戦のシーズン3が幕を開ける… 新武将! 何か出るといいな! 兵法はさすがに無課金には条件が厳しすぎるよ…。 シーズン2の最後に一個だけ開放してみたけど、シーズン3ではどれくらいそれが可能なのか…。 兵種たくさん揃えないと実績が達成…

三国志真戦 放浪記 最終話

また遷城して、ついにやってきました洛陽! すごい集合してる(笑) シーズン2はいろいろあって、特に戦争関係が楽しくもあり、つらくもありましたが、それらに耐え正規軍から放浪軍への転身を経て、ようやく最終目的地である洛陽に辿り着くことができまし…

三国志真戦 放浪記 その6

今回も振り返り。 頑張ってくれた鮮翠軍の紹介と、気になった戦いの記録。 足場部隊だったので、やられたと思ったらこの兵力差で勝利。 逆にこの兵力差で敗北。 黄月英が先制を付与し、呂蒙が防御を巡らせ、甘寧のワンパンでやられた。 三国無双ゲーと言われ…

三国志真戦 放浪記 その5

シーズン決算日が12月22日に決定しました。 わお、あと一週間しかないやん…。 新シーズンは25日から。 何だか早い気もしますが、とりあえず今回は放浪軍を振り返り。 そのメリットとデメリットについて考えてみようかなと思います。 よいぞ、よいぞ。 放浪軍…

三国志真戦 放浪記 その4

放浪軍、楽しいです。 まあ、総勢で160名を超える同盟員が放浪軍化したので、放浪軍ならではの苦しみがあまりないからかもしれません。 少人数で無課金だったら心折れてたかも。 いつの間にか仲間でいっぱいの鮮翠城まわり(笑) 正規軍だったときよりもある…

三国志真戦 放浪記 その3

今日は無事に同じ場所で目覚めました。 何気なく見てみたら、メンバーで一番たぶん資源を奪ってる(笑) さて、本日の鮮翠軍の目標は…ずばり、仲間との合流です。 もちろん近くにも数名の味方はいますが、私としては早急に潼関に近づきたい。 幸いなことに、…

三国志真戦 放浪記 その2

朝目覚めるとまたも知らない土地… ※スクショ忘れたので時間ずれた画像。 チェックしてみると、早朝4:00くらいに攻撃受けてた(笑) 仕方ないので近くのお城を攻撃。 右上の資源に注目。飛ばされまくって資源だいぶ減ってる…。 はい、今日のお宝ゲットー! 一…

三国志真戦 放浪記 その1

放浪軍の手によって、洛陽の周辺は焼き払われた… 裏切られた我々は、復讐に身を焦がし、暗黒世界へと突き進む… ということで、無課金で放浪軍生活。 それをはじめるにあたって、ちょっとタイトルを変更。 前回、捕虜生活を満喫していた私も、それなりに準備…

三国志真戦 シーズン2 プレイ日記 その15

決戦までの準備がはじまる。 少しでも時間を稼ぐため、主城を遷城後すぐに閉城の準備。 準備期間は2.5時間。それから6時間は免戦状態となり、敵には攻められない。 14:00に閉城…。 そして気づく…。 木牛流馬と、銅銭をくれる異民族が倒せないということに…!…

三国志真戦 シーズン2 プレイ日記 その14

衝撃の新展開はのちほど。 敵軍が迫ってます。 全同盟に狙われた我が同盟は、一時的に司隷を放棄。残された支城に向かって敵軍が侵攻しているとのこと。 急遽、支城の撤退を勧められた鮮翠軍は選択を迫られます。 もしもの時のために取っておいたお金が1600…

三国真戦 シーズン2 プレイ日記 その13

遂に陸遜さんにつけるS戦法の訓練が完了しました! 呉の星4がなかなか出なくて大変だった…。 グレードアップ陸遜。 でも体感めちゃめちゃ強くなったとまでは言えないかな…? まあそんなこんな地道に鍛えてる中で、先日は私の城の近くに放浪軍がたくさん現れ…

三国志真戦 シーズン2 プレイ日記 その12

じわ…じわ…じわ… 兵器部隊…! ひええ… ギャー…! お隣さんまで…! 資源州に進出することで守りきれなくなっていた荊楚の土地ですが、いままで幸いなことに難を逃れ敵に狙われず過ごしていました。 しかしついに敵の魔の手が…! 銭を生み出す造幣所が壊される…