yoshua_airburn’s blog

中国とか三国志のこととか多め。

三国志真戦 シーズン2 プレイ日記 その12

 

f:id:yoshua_airburn:20211130122621p:plain

じわ…じわ…じわ…

 

f:id:yoshua_airburn:20211130122617p:plain

兵器部隊…!

 

f:id:yoshua_airburn:20211130122608p:plain

ひええ…

 

f:id:yoshua_airburn:20211130122605p:plain

ギャー…!

 

f:id:yoshua_airburn:20211130122601p:plain

お隣さんまで…!

 

資源州に進出することで守りきれなくなっていた荊楚の土地ですが、いままで幸いなことに難を逃れ敵に狙われず過ごしていました。

しかしついに敵の魔の手が…!

 

銭を生み出す造幣所が壊されるのはつらい…(涙)

 

さてさて、それはまあしょうがないとして現在の戦争状況ですが…

 

いよいよ本格的に(ほぼ)全同盟が敵に…!

 

いままで友好を保ち、シーズン2でも「洛陽でまた勝負しよう」と言っていたらしい同盟も我々を裏切り、あまつさえ我々の同盟が先に裏切ったかのような話を憶測だけでメンバーに触れ回るという暴挙をしでかす始末…。

 

追い詰められたとき人は本性をあらわすと言いますが、悲しいことですね。

 

しかし、嘆いてばかりもいられないこの現状。

資源州である江漢の西、そのまんま西城という関はその友好同盟に明け渡しています。

ここから敵が流れ込むのは必定!

 

その正反対と言ってもよい場所にある江夏の西安(こっちも西や…)を攻めようと準備していた我が同盟軍は、ここで盟主より危急の指令を受けます。

 

西城を攻めよう!

 

急転直下の指示によるまさかの大返し。

秀吉もかくやと思われるこの作戦、成功するや否や…?

 

f:id:yoshua_airburn:20211130130241p:plain

行け行けGOGO…!

 

押し寄せる味方。急な展開にも関わらず凄い数。

相手は予想していなかったのか、散発で向かってくるのみ。

 

そして…

 

f:id:yoshua_airburn:20211130130250p:plain

西城落としたぞー!

 

防御側圧倒的有利と言われてるらしい攻城戦で、かつては友好にあった前シーズンの覇者同盟を相手に、見事な勝利…!

 

そのまま雪崩れ込むように相手領土へ…!

 

テンション上げながら鮮翠軍も突撃を敢行します。

いっぱい戦って勝ったり負けたりだったので、スクショ取れてないし取ってません。

そのなかでもなぜか、獅子奮迅の働きをした部隊が…!

f:id:yoshua_airburn:20211130131049j:plain

f:id:yoshua_airburn:20211130131045j:plain

敵軍のほうが兵力で勝っていたのですが、連続で勝ってくれました。

2戦目は主将の残兵15だよ…。

どう見ても負けてる…(笑)

 

呂布の戦法は1VS1のタイマン勝負になるので、運よく呂布に集中砲火できると勝つことがあるのでしょうね。

あとで戦闘の詳細を見ていると、主将の孫策は兵士が15になってから、まったく敵に狙われずにいました。

普通、逆に狙われるよね…。

 

f:id:yoshua_airburn:20211130121954p:plain

戦功もいまだかつてないほど貯まったぞ…。

シーズン2に入って、前よりは確実に強くなっている…!

 

そんなわけで、これからもおそらくずっと戦争が続きます。

 

それではまた。