yoshua_airburn’s blog

中国とか三国志のこととか多め。

三国真戦 シーズン2 プレイ日記 その13

f:id:yoshua_airburn:20211204130717p:plain

f:id:yoshua_airburn:20211204130658p:plain

遂に陸遜さんにつけるS戦法の訓練が完了しました!

呉の星4がなかなか出なくて大変だった…。

 

f:id:yoshua_airburn:20211204130723p:plain

グレードアップ陸遜

でも体感めちゃめちゃ強くなったとまでは言えないかな…?

 

まあそんなこんな地道に鍛えてる中で、先日は私の城の近くに放浪軍がたくさん現れ、味方の城を攻撃したので救援に。

 

f:id:yoshua_airburn:20211204130545j:plain

引き分けたのですぐ帰城して兵士補充…!

 

f:id:yoshua_airburn:20211204130550j:plain

f:id:yoshua_airburn:20211204130556j:plain

f:id:yoshua_airburn:20211204130603j:plain

相変わらず強い…けど、勝ったのもある…!

 

思いもかけず銅銭とかも貰えるので、強い人は放浪軍おいしいかもですね。

 

さて、戦争は何というか膠着状態が続いています。

全同盟から狙われているので関を守っていかねばならず、領土拡大がなかなか進まない…。敵領土に侵攻しては押し返される状態。

 

そんな中、絶対防衛ラインである上洛に敵兵が…!

 

実は何度か敵兵を退けているので、少し大丈夫と思っていたのかもしれません。一応私も部隊を送ってはいたのですが、思わぬ苦戦…!

 

というか、今回の敵は兵器部隊が強い。

適性を無視し、一軍とかで運用してる強部隊をそのまま兵器に転用して攻めてくるので兵器部隊に敗北する状況。

 

まずい…! 関落ちる…!

 

急報を聞きつけた友軍が続々部隊を送り、まさに危急存亡を賭けた壮絶な攻防戦に…。

 

その結果。

 

f:id:yoshua_airburn:20211204131551j:plain

ふおおおおおおおおっ…!

 

守ったぞー!

 

まさに薄氷の勝利…!

 

我が軍は最強であります!

 

しかし…

f:id:yoshua_airburn:20211204130648p:plain

f:id:yoshua_airburn:20211204130654p:plain

兵士ぼろぼろ…。

 

f:id:yoshua_airburn:20211204130703p:plain

f:id:yoshua_airburn:20211204132120p:plain

でも戦争関係の実績はじめて達成した…(笑)

 

f:id:yoshua_airburn:20211204130636p:plain

戦功3万こえるとビックリマークがつくんですね…。

月曜日には3万以上は消える…まさか戦功がこんなに増える日が来るとは…。

 

兵士回復のため、しばらくゆっくりします。

レベリングもしないと、無課金は少しでも強くないと、です。

 

そして、我が同盟は新たな展開に…!

(次回予告風)

 

それではまた。