yoshua_airburn’s blog

中国とか三国志のこととか多め。

三国志真戦 「天下争奪」日記 その25

また冬がやってきました!

 

そして放浪軍もやってきました!(笑)

 

うおお、全10部隊出撃じゃー!

 

無事駆逐しましたが、我が鮮翠軍は的確に相手がこちらに有利な部隊をぶつけてきて、完敗しております(涙)

スクショないですがいつも思う。上手に当てるなぁと。

味方にコツを聞きますが、簡単そうに言われても出来る気がしない…。

単純に操作がもたつくのです。

 

秘策のカットイン撮れた!

やっぱカッコいい!

 

夏イベントクリアしたらこんな画像が。

 

この終盤で、突然の大量の捕虜抜けがありました。

 

ちょっと遠いけどこっちも。

 

あ、近くではここも捕虜抜けしてる。

 

鮮翠城まわりも真っ赤っか。

 

大変でしたが、良い機会なので相手が再捕虜化する前に土地をめくります。

さらに、捕虜状態で奥に領地ひろげないよう土地取ってガード。

 

囲っておけば手前しか塗れん。

 

探訪ひさびさに! だから武将を(以下略

 

しかしまあ華龍の勢いは止まらない。

 

私は地道に土地めくり。

ぎゃー、夷陵の南にある拠点が狙われてる!

 

長沙へ向けて、怒涛の攻城。

 

狙われた幕舎を巡る攻防を続けていると、その相手の支城をいつの間にか誰か落としてる(笑)

 

華龍はホント止められないなあ(笑)

長沙は目の前や、GOGOGO!

 

鮮翠軍はコツコツと夷陵の南を土地めくり。

 

そして激闘の記録!

 

勝ったり負けたりの繰り返し。

どちらかというと劣勢なのですが

逃げずに戦ってくれるので楽しいです。

 

好敵手!

 

ぎゃー! まだこれだけの部隊を出せるのかー!

 

夜遅くまで戦ってきたけどここが限界か…?

 

いや、勝つ!

 

まだ来るの!?

 

まだ来るよ!

 

こっちも兵士かき集めて反撃じゃー!

 

てな感じで、連日押しつ押されつ敵部隊と戦ってるだけの鮮翠軍でした。

華龍はその間に長沙への道を切り拓いてます。

さす華龍。

 

というわけで今回はこのあたりで。

終盤で個人的にはコツコツやれてるのですが、コツコツすぎてブログ的には地味ですねこの時期は。

 

それではまた~。