yoshua_airburn’s blog

中国とか三国志のこととか多め。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志真戦 S3日記 その12

最近もまたちょっとずつ乗り遅れてる感じの今日このごろ。 ここ最近で起きたことと言えば… ご近所(でも微妙に遠いかも?)の魅雪さんのお城が放浪軍に狙われる! 急げー! 士気が低いけどとりあえず突撃! 負けたけど、だいぶ相手の兵士を減らした! 最近思…

三国志真戦 S3日記 その11

戦争開始。 完全に乗り遅れてしまってます。 以下ダイジェスト。 ※画像は相変わらずあとで撮影したりで時系列バラバラ、我が軍の行動も前後したりしてますが、同盟で起きていることをだいたい時系列に沿ってのっけていきます。 週末、上洛から関中へ侵攻。 …

三国志真戦 S3日記 その10

記念すべき2ケタ回ということですが、特にネタはありません。 君主殿がレベル10になりました。 これくらいですかねー。 ちょっと長時間やれないことも多く、資源が余りがち(使いきれてない)だったのが功を奏した…というのか、軍営もMAXレベルまで上がって…

三国志真戦 S3日記 その9

相変わらず建築終わらせてなくて遷城出来ませんでした(笑) でもようやく準備が整って、資源州である江漢へ遷城! そして今回も小ネタ。 兵士が減ってたので期待して木牛倒したら兵士補充されてない…? 以前にも同じことがあって、気のせいかと思っていたの…

三国志真戦 S3日記 その8

今回は、何かと縁のある上洛攻め。 毎シーズン攻めてる感じがします。 最近はなかなか間に合いませんが、今回は幕舎も建てて準備OK。 そして攻城です。 今シーズンではまったく兵器部隊が育成されていません。 一軍育成さえままならない状況だったので、兵器…

三国志真戦 S3日記 その7

資源州に入り、グループわけで弐番隊に配属されました。 番号が若いほど、戦場に近い配置になるそうです。 戦闘面であんまり役には立ちませんが、ブログのネタ的に農民の位置だと厳しいのでなかなか有難いグループに入れて良かったです。 娘の冬休みが終わっ…

三国志真戦 S3日記 その6

お正月進行はやはりなかなか厳しい。 ちょい前。私は華龍進軍という同盟の支部?である蒼龍行軍に所属していました。 こんな感じ。 ブログの存在をメンバーに公開したので、前は多少配慮して画像加工してたりしたのですが、正直なところメンドクサイ加工をや…

三国志真戦 S3日記 その5

明けましておめでとうございます。 今年も三国志真戦がんばります。 よろしくお願い致します。 そして、ようやく出番です高順さん。 一軍がある程度は定まったので、二軍も3人目を開放。 誰を入れるか迷いに迷いましたが、強くないかもしれないですけど高順…