yoshua_airburn’s blog

中国とか三国志のこととか多め。

三国志真戦 S3日記 その12

f:id:yoshua_airburn:20220121080538p:plain

最近もまたちょっとずつ乗り遅れてる感じの今日このごろ。

 

ここ最近で起きたことと言えば…

 

f:id:yoshua_airburn:20220121080652j:plain

ご近所(でも微妙に遠いかも?)の魅雪さんのお城が放浪軍に狙われる!

 

f:id:yoshua_airburn:20220121080748j:plain

急げー! 士気が低いけどとりあえず突撃!

 

f:id:yoshua_airburn:20220121080902j:plain

負けたけど、だいぶ相手の兵士を減らした!

 

最近思うのですが、やはりちょっとずつ強くなっているのか、相手にダメージほとんど与えられないまま負けていたのが、負けても多少はダメージを与えているくらいにレベルアップしています。

 

気の迷いかもしれませんが…

 

f:id:yoshua_airburn:20220121081058j:plain

別の場所でも放浪軍発生。ここもわりと近くでした。

 

どちらも娘の相手しているうちにいつの間にか駆逐されてました。

さすがの華龍です。お仕事が早い。

 

そして関中戦争は続いています。

 

f:id:yoshua_airburn:20220121081312p:plain

兵力差…。

 

f:id:yoshua_airburn:20220121081309j:plain

連敗の記録ですね。

 

f:id:yoshua_airburn:20220121080830p:plain

これも兵力差けっこうある…。

 

張飛脳筋のためか、計略使う相手にボロボロな気がします。

 

f:id:yoshua_airburn:20220121081624p:plain

ついでに、すごい個人的にボロ負けに等しい引き分けな記録。

敵の戦法が見事なまでに的確にこちらの弱点をついてきたやつです。

顔辞不屈でひたすら夏侯淵が封印を受け、突撃戦法がほとんど発動せず、落鳳で華雄のアクティブ戦法も発動せず、うまいこと戦法が発動したと思ったら、挫志怒襲でダメージを与えられないという…。

 

運悪すぎん…?

 

対人で、相手にこれくらいしてくれたら鮮翠軍の勝率もぐっとあがるのですが(笑)

 

とまあ、そんな地道な戦争やらレベリングを続けている中…

 

f:id:yoshua_airburn:20220121081615p:plain

曹仁が来たー!

 

ちょっとずつ星5も増えてきて、S戦法も充実してきました。

編成を考える楽しみがこれまた増えてきましたが、盾かぁ…いまいち張飛の部隊も強いような弱いような感じなので、これを機に部隊の再編を行いたいところですが、レベリングが間に合うかな…?

 

f:id:yoshua_airburn:20220121082522p:plain

とりあえず張角部隊に入れて戦ってみました。

あんまり挑発系は使ってなかったですけど、これって相手の「通常攻撃」だけを引き受けるみたいですね。アクティブは止められないのか…。

 

どんな戦法つけるか思案中。

ついでにどう編成するかも思案中。

張遼みたいな突撃が強い相手の攻撃を受け止めてくれるならいいけど、気軽に試せる相手じゃないしなあ。

 

今シーズンでどこまで行けるかわかりませんが、地道に育ててみます。

それではまた~。