yoshua_airburn’s blog

中国とか三国志のこととか多め。

三国志真戦 PK「群雄割拠」日記 その3

f:id:yoshua_airburn:20220315082356p:plain

鮮翠は黒龍推軍に所属しています。

 

f:id:yoshua_airburn:20220315082417p:plain

f:id:yoshua_airburn:20220315082412p:plain

華龍進軍はすごく仲間が増えていて、軽く300人くらい仲間がいる…(汗)

※どこかで400人規模と聞いたのですがどちらにしろ凄い人数。

 

そんなわけでメンバーが入りきれず、「華龍グループ」として4つの同盟が存在しています。たぶん…(詳しく知らない)

 

華龍進軍、蒼龍行軍、白龍後軍、黒龍推軍。

 

f:id:yoshua_airburn:20220315082420p:plain

貢献度とかも上位全部華龍グループで、何か凄い大企業みたくなってきた。

華龍進軍に合流できるか。

今シーズンから出世?を目指すブログにもなりそう(笑)

 

f:id:yoshua_airburn:20220315082424p:plain

で、さっそく5つも城を落としてる。

えっと…初日が土曜で…2日目が日曜でしょ…で、月曜は3日目だから…

 

3日目にして城を落とし出してます(汗)

 

早すぎん…?

みんな凄すぎて兵器育てる前に主要な城は落ちてそう(笑)

 

他まだどこも城を落としてない中で5つも同日に落としてるのがもう…。

同盟行動にブログが追いつきませんね~。

 

まあ、華龍グループが迅速なのはいつものことなので、私は私でぼちぼちレベリングなどを進めていってます。

 

f:id:yoshua_airburn:20220315083632p:plain

ちょっと巷で噂の「自爆部隊」をつくってみました。

テンプレとか無理ですけど、一応それっぽいのを。

 

f:id:yoshua_airburn:20220315083638p:plain

戦法が微妙なのか、いろいろ試しつつ、いまこれしてますけどやっぱ微妙…。

混乱させて、敵が同士討ちしてくれるのが一番いいのですが、そう簡単には行かないですね…。

 

f:id:yoshua_airburn:20220315084205p:plain

そういえば先日の異民族、意外と行けました。

兵士が多いだけで兵種適性低いから良かった~。

経験値オイシイデス。

 

f:id:yoshua_airburn:20220315084214p:plainf:id:yoshua_airburn:20220315084153p:plain

相変わらず張遼みたいな倒し方してるとき多くて経験値が入らない…。

でも4土地が落ちるので少しずつ強くなってる!

 

f:id:yoshua_airburn:20220315084158p:plain

と思ったら引き分け…。

やっぱり許褚がやられると厳しいな。

 

f:id:yoshua_airburn:20220315084215p:plain

ていうか、一番弱そうなのが不利兵種なのが一番困る…。

あとは斥候出してもSASとかSAAとかばっかりで行く気になれない(涙)

 

でも何だかんだで土地4も取っていってるので、そのうち急に勝てるようになるでしょう。

そう、兵損さえ気にしなければ4だって勝てるのです。

問題は徴兵で資源が減るので、建築が遅くなることだけ…。

その分はコツコツやってカバーや!

 

というわけで今回はこの辺りで。

 

f:id:yoshua_airburn:20220316123200p:plain

とか思ってたら、張郃が来たー!

他の画像スクショ忘れた…。

 

ありがたいのだけど、槍の固有だと部隊組める魏の武将が他にいない…。

あ、許褚がいる。

 

なぜ盾で使ってしまったこのタイミングで出るのか…

 

継承するか、それとも使うか、ちょっとしばらく考えてみます。

でも対人とかで全然見かけないよなあ。

そういう武将ばかり引く気がする(笑)

 

というわけで今度こそ、それではまた〜。