yoshua_airburn’s blog

中国とか三国志のこととか多め。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志真戦 「天下争奪」日記 その29

スクショの数が減り、ここ何日かの出来事。 相変わらず、前線に幕舎建てる→幕舎育てる→侵攻が早く、前線がすぐに後方に→前線に幕舎(以下略)的なことが続いております。 淡々とした日常を過ごしててスクショネタがない… 何とかかろうじて攻城に参加する感じ…

三国志真戦 「天下争奪」日記 その28

おはようございます! 今日も朝から無料で星5! ああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁあぁぁあぁっぁああぁぁぁ… 違うんだよぉ~おま(以下略 …気を取り直して、本日は主城の近くにある西城の攻略です。 支城の攻城部隊も含めて、今回は10部隊全部送って…

三国志真戦 「天下争奪」日記 その27

また季節が変わりました。 これでスタートするのやりやすい(笑) 今回はたぶん初。 レベル10の土地に挑戦です! 怖いので5部隊全部集合。 では、いざ尋常に勝負! 初戦から…(涙) まだ1部隊も抜けない…。 ここで不利なん…? 頑張れ甘寧! 嘘やろ、あとは…

三国志真戦 「天下争奪」日記 その26

先日に引き続き、鮮翠軍は夷陵より南の残存勢力を地道に平定していってます。 地味すぎてスクショしてない(笑) それよりも本日はいよいよ 長沙の攻略です。 ※すでに攻城スタート 敵駐屯兵に兵器が的確にやられる…。 しかし華龍本隊は凄い勢いで攻城してま…

三国志真戦 「天下争奪」日記 その25

また冬がやってきました! そして放浪軍もやってきました!(笑) うおお、全10部隊出撃じゃー! 無事駆逐しましたが、我が鮮翠軍は的確に相手がこちらに有利な部隊をぶつけてきて、完敗しております(涙) スクショないですがいつも思う。上手に当てるなぁ…

三国志真戦 「天下争奪」日記 その24

前回、益陽の関を抜いた華龍進軍。 鮮翠軍はガンガン先に侵攻する本隊についていけず、益陽の先を地道に土地塗りして地盤固めを行います。 が、なかなか上手くいきません…(汗) 夷陵~益陽間の敵が捕虜抜けし、ルートが封鎖され派遣狩りを受けるからです。 …

三国志真戦 「天下争奪」日記 その23

鮮翠軍の今回の動き。 攻城のために益陽という関所を目指しています。 敵出生州をかなり最短距離で突っ切ったためか、道中にちょいちょい敵が残ってて、益陽に幕舎建てる前に狩られる(涙) でも何とかルートかえたりして攻城参加! あんなにたくさんの敵味…

三国志真戦 「天下争奪」日記 その22

出生州の支城の近くに放浪軍出現。 まさかこんなとこに出るとは思ってなくて困りました。 足場部隊しかいないし、幕舎もないし、ちょっともう現状の戦場からは遠すぎる…。 様子見るか…。 いっぽう、主城では4軍がカンスト。 本当は藤甲兵をつかたかったので…

三国志真戦 「天下争奪」日記 その21

本日は、夷陵を攻略いたします。 大本営より秘密裏に発表された大作戦に、華龍グループが震撼。 いよいよ敵出生州へと攻勢に。 我々は準備を開始します。 頑張るにゃ兄弟。 がってんにゃ。 夷陵前、バレないように部隊を集結。 巫県にも、防衛してるようダミ…

三国志真戦 「天下争奪」日記 その20

朝、目が覚めると味方の城が襲われてた。 おはようございます。緊急事態です。 間に合うかわかりませんが、ぎり間に合いそうな距離だったのでとにかく急行して少しでも時間を稼ぎます。 いや赤すぎるやろ…! むしろこれでここまで引き分けた鮮翠軍すごない……

三国志真戦 「天下争奪」日記 その19

さあ、いよいよ本格的に放浪軍との戦いです! 味方を狙う放浪軍を阻止に向かいます。 城に隣接させないよう土地ガードしようとしますが、足場なので弱い… 逃げるっ…! 味方の援護を受けて、無事に駆逐完了です。 別の場所では、敵から猛攻を受けたりしてます…

三国志真戦 「天下争奪」日記 その18

本日はいよいよ襄陽の攻略です! 鮮翠軍も気合を入れて準備します。 現在の部隊は以下の通り。 みんな順調に育ってきてる…? 5軍まできっちり育てることができるか、今シーズンの目標です。 で、結果はまあさくっと。 勝利! 次の日には長安も攻略しちゃい…