yoshua_airburn’s blog

中国とか三国志のこととか多め。

三国志真戦 「天下争奪」日記 その22

出生州の支城の近くに放浪軍出現。

まさかこんなとこに出るとは思ってなくて困りました。

足場部隊しかいないし、幕舎もないし、ちょっともう現状の戦場からは遠すぎる…。

様子見るか…。

 

いっぽう、主城では4軍がカンスト

本当は藤甲兵をつかたかったのですが、盾Sの子が他にいなくて高順さんが入ってます。なので陥陣営しか使えない。

後半、酒池肉林の効果が出る董卓と、前半回復する陥陣営だとちょっと相性が合わないけど仕方ない。

 

本日の新生隊の任務は、上洛近辺の放浪軍駆逐です。

そうだった、ここ塞がれて支城からの足場部隊が派遣できなくなってるのだった。

土地めくりを主体とする鮮翠軍には大ダメージ。

 

お家の事してて、真戦つないだらこんな戦報が…!

 

ギャー! 燃やされてるー!

ちょっと様子見をしている間に、領土も資源も取られてしまいました…。

 

今後のことを考えると、主城と支城が離れてるのは厳しい。

 

ということでお引越しです。

 

燃えたまま引っ越してきてる。鎮火せんのか…(汗)

 

また秋だ。なんか四季が巡るの早くね…?

シーズンも後半に入って、時間感覚がだいぶずれてきてる気がします。

良くも悪くも落ち着いてきましたので、のんびり感覚になってるのかもしれません。

 

と、そんなときにまた無料。

いやもう(以下略

 

もし真戦がサービス終了迎えても

テンプレもつくれないかもしれない…。

 

今日の攻城に向けて派遣してると、放浪軍が…。

 

無事抜けたー!

 

派遣狩りにあってた気づかんかった…。

なので慌てて様子見てました。

 

どきどきするので、気づかず派遣していた甘寧隊以外は、いったん別の幕舎に送り、そこから別ルートにて攻城へ。

 

今回は巫県じゃい!

 

すでに裏側も華龍グループの蒼龍行軍が抑えていたので、かなり楽に攻城できました。

 

これで荊西から江漢へ侵攻する関はすべて抑えました。

神出鬼没の放浪軍を除けば、江漢もずいぶん安全(?)になってきてます。

 

ん? スクショ見ると、上洛の放浪じゃないな…。

そういえば上洛行こうとしてたけど、すでに放浪軍ほとんど駆逐されてたんやった。

早すぎるんですよー(鮮翠さんが遅いだけ…)

 

こちらは、析県近郊にあらわれた放浪軍でした。

この掃討戦にはだいぶ参加できたよ。

 

5軍も無事カンスト

この結果、主城の5部隊すべてカンストを迎えました。

あとはレベル50を目指すのですが、戦績や勝率を振り返る限り、1部隊もレベル50にはできなそうです。

 

そもそも戦う相手がもうあまりいない…。

 

なので、近くに出現した放浪軍は積極的に駆逐!

 

しかし…

 

丁寧に足場をぶつけられ

 

土地占領のため重ねていた部隊は蹴散らされ

 

駆逐されたのは鮮翠軍でした(涙)

 

それでもめげずに、援軍を待って再攻勢。

 

相手の抵抗がないので、足場部隊も駆逐に参加。

 

なんとか駆逐完了です!

 

とどめは足場部隊。

 

とまあこんな感じで、ぼちぼち攻城に参加したり放浪軍と戦ってます。

華龍はすでに相手の出生州に侵攻を果たし

その勢いはとどまるところを知りません。

 

果たしてどこまで鮮翠軍はついていけるのか。

乞うご期待。

ということで今回はこのあたりで。

それではまた~。