yoshua_airburn’s blog

中国とか三国志のこととか多め。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三国志真戦 「天下争奪」日記 その2

スタダ2日目。 ※画像は2日目終わりのもの。 今回新加入の方々は戦法として貢献いただきました。 悩んでましたが、さすがに何でも使うわけにもいかず、ある程度戦えるAND新人さん優先、というコンセプトのもと、いろいろバランスを考慮しての決断です。 高覧…

三国志真戦 「天下争奪」日記 その1

三国志真戦プレイヤーのみなさま、こんにちは。 いよいよシーズン5 「天下争奪」のはじまりです! 今回は2つの陣営に分かれての戦いみたいです。 今シーズンも華龍進軍ではじめる鮮翠軍は、雍并スタートです。 読み方は「ようへい」とのこと。 おそらく雍…

三国志真戦 PK「群雄割拠」日記 最終回

決算も終わり、いよいよこの日記も最終回です。 1周年記念の企画で華龍が表彰されました! 盟主のコメントつき。 実績これ無理やった…武器に珍品が2個しかないという… で、模擬戦あるというので準備準備♪ 相変わらず乗り遅れます…(笑) でも、もっと中央…

三国志真戦 PK「群雄割拠」日記 その10

圧倒的馬騰勢力…(笑) さて、現在は友好同盟の攻城のお手伝いに出向いております。 攻城中のスクショ忘れた。 でも、久々にまともに城駐部隊にぶつかれましたー。 みんな、なかなか頑張った! しかしその後、前線に部隊を派遣してたら 事故って壊滅(涙) …

三国志真戦 PK「群雄割拠」日記 その9

シーズン決算が5月25日に決まったようですね。 今シーズンもいよいよフィナーレ。 なので恒例?の鮮翠軍の戦いを振り返ってみたいと思います。 一軍(エース) 我が鮮翠軍でおそらく一番の戦功を稼いでくれた部隊です。 凌統で先攻を付与し、とにかく燃やす…

三国志真戦 PK「群雄割拠」日記 その8

真戦1周年記念イベント がはじまりました! ログボで貰えたアイテムから、星5が1体出る模様。 さっそく引いてみます。 ・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・ 手に入った武将は… 董卓でしたー! シーズン1で引き、たしかシーズン2で事件戦…

三国志真戦 PK「群雄割拠」日記 その7

ブログ再開、時間かかってしまいました。 まああまり根詰めてやるとしんどいのでぼちぼちやります。 そして時間が経ちすぎたので、うろ覚え振り返りをしておこう。 あ、今シーズンも洛陽落としてます。 もう夜は寝ちゃうので確認してる段階で攻城が1500超え…