yoshua_airburn’s blog

中国とか三国志のこととか多め。

三国志真戦 「天下争奪」日記 その2

スタダ2日目。

※画像は2日目終わりのもの。

 

今回新加入の方々は戦法として貢献いただきました。

悩んでましたが、さすがに何でも使うわけにもいかず、ある程度戦えるAND新人さん優先、というコンセプトのもと、いろいろバランスを考慮しての決断です。

 

高覧も餌行き…(笑)

 

さて、今日はいよいよ土地4攻略です!

 

自爆部隊不発からの…

 

あれこれ昨日の初戦でも見たやつだ(涙)

 

手ごわかったですけど土地4初ゲット!

しかし兵損やべえ…

 

そんなとき、ふと鮮翠軍は気づきます。

 

あ、土地4ほどじゃないけど、土地3より経験稼げそうなのいるじゃん。

 

そう、賊軍です。

資源も入るしこれはいいと、シーズン5にしてはじめて気づきこの段階で狩りをはじめる鮮翠軍(笑)

 

でも偵察できず厳しい結果も…(涙)

 

それでもとりあえず近隣の賊軍はやっつけました!

 

強くなってきたよ!

 

そして土地4もだいぶ攻略し、ついに3枠目開放。

 

自爆部隊除くので、これが2軍ですね。

 

でも祝融が入ったら完成なので、コスト16から使えるからこっちが1軍になるかもです。

 

で、さっそく華雄の初陣です。

まだ兵士が貴重なので自爆部隊で使おう。

 

…って、よく考えたら華雄の部隊には先攻とかついてないからボコられるだけじゃん。

 

戦いが終わってから気づく鮮翠軍。

こんなんで阻む者もなく勝利する日が来るのか。

 

もうシーズンは5になってるんやで。

 

と、オチもついたところで今日はこのあたりで。

マイペースでやってると、日々のネタはすぐ少な目になりますね。

それではまた~。