yoshua_airburn’s blog

中国とか三国志のこととか多め。

三国志真戦 PK「群雄割拠」日記 その2

f:id:yoshua_airburn:20220314101123p:plain

初心者期間が(ほぼ)終わりました。

 

土地4の敵が強くて、土地3をひたすら巡って領地が上限に達したので、土地3でレベリングを開始してます。

って、レベリング終わるまでもうネタがない…?

 

以下、レベル4の土地を巡る戦いの記録。

 

f:id:yoshua_airburn:20220314101512p:plain

f:id:yoshua_airburn:20220314101528p:plain

初挑戦敗北。

 

二軍に入れてた張角を入れ、何とか勝ちました。

じつはレベル3土地やってて、許褚しか火力いないのにダメが低かったので、郭淮に鋒矢陣をつけ直してます。

 

挑発とかしてる暇あったら殴って倒すのが先や。

 

もっと強くなって戦法が3つ開放されてからですね、この部隊は。

ということで、鋒矢陣つけたらダメージ上がったっぽいです。

戦歴詳細を見てもよくわかりませんでしたが、強くなってる気がする(笑)

 

f:id:yoshua_airburn:20220314101617p:plain

惨敗…(涙)

 

兵士も尽きて、スタダが明らかに失敗した瞬間です。

有利兵種とかよりもう、相手の適性がSAAで厳しすぎた…。

 

f:id:yoshua_airburn:20220314101523p:plain

f:id:yoshua_airburn:20220314101537p:plain

なので兵種有利より適性低めを狙ったけどこの有り様…。

 

コスト5の郭嘉が重症になって、二軍に入れてた張角袁紹ともにコスト6と入れ替えることが出来ず、ちょっと慌てて編成組み替えて倒しました。

さすがに主将残り185を取りこぼしたら痛すぎる…。

 

f:id:yoshua_airburn:20220314101534p:plain

そしてようやく一回で突破!

 

しかしこの兵損よ…。

やはり許褚の防御面に不安が残ります。

安定しない様子の新生鮮翠軍。

 

f:id:yoshua_airburn:20220314101503p:plain

f:id:yoshua_airburn:20220314101602p:plain

それと、土地3やってるときも張遼なみに主将だけ倒すことも多く、いまは掃討でレベリングしてるのですが、主将だけ倒されると経験値が全然入らない…。

 

レベリングもままならない鮮翠軍。

 

これはいろいろと大変なことになっていきそう。

少なくともスタダは完全に失敗です。

ありがとうございました!

 

というかもうあんまりスタダ関係ない気がしますね私の場合。

どっちにしろそこまで戦えるようなレベルではなくなってます。

 

もう楽しんでやればいいのさ。

この境地でやっていきます。

 

f:id:yoshua_airburn:20220314101516p:plain

ときどき考える、敵だけで出るこういった武将も欲しいと。

 

f:id:yoshua_airburn:20220314101620p:plain

そして覇業の進みが相変わらず早い(笑)

 

f:id:yoshua_airburn:20220314101548p:plain

異民族退治の覇業なんかすぐ終わってしまったよ…。

これにはまだ勝てなさそう。

 

f:id:yoshua_airburn:20220314101607p:plain

f:id:yoshua_airburn:20220314101608p:plain

なのでこっちにいた弱そうなのだけ倒してたら覇業終了してました(笑)

 

f:id:yoshua_airburn:20220314101618p:plain

領地も完全に3と4でいっぱいになってしまったので、もういきなり地道なレベリング作業ですね。

 

経験値の獲得が不安定なのでいつになるかわかりませんが…

とにかくレベル20まで早く上げる。

一日一回ずつくらい、土地4を攻略しよう。

 

前シーズンは言うてあんまり恩恵を感じなかった軍屯ですが、今シーズンは4土地の攻略もおぼつかない感じなので、覇業のペースから考えてもめっちゃお世話になりそうです小型軍屯。

 

何か、次の日記更新時にはもう軍屯開放されてそう(笑)

それでは、今回はこのあたりで。

袁術を使える日は来るのだろうか…?