yoshua_airburn’s blog

中国とか三国志のこととか多め。

三国志真戦 「天下争奪」日記 その3

スタダ3日目。

 

夜寝る前に華龍を抜け、朝起きていつものように華龍に加入申請すると、黒龍での勢力アップ指示が出ました。

 

多くの人がもうスタダの初心者期間が終わるので、戦力&アクティブ率の高い人からまずは華龍に移籍しているようですね。

 

前シーズンと同じく、華龍に合流できるよう頑張るぞー。

 

ということで、現在の鮮翠軍。

 

華龍進軍は圧倒的1位(笑)

 

てなわけで、とにかく強化強化。

本日も地道に土地4を狙っていきます。

 

Oh…

 

これいろいろ考えて、将来的な編成も見据えて戦法を入れてるんですが、戦法三が開放されてから入れたほうがいい戦法多い気がする…。

 

序盤は殴られる前に殴る。

 

これが正義な気がしてきた。

先攻とかつけたり被ダメを抑えたり、戦法レベル低いのに確率で攻撃封じるかどうか、とかやるよりも物理で殴る、殴って兵士を減らして結果被ダメを抑えるのがいいのかもしれませんね。

 

戦法ポイントが100%戻る初心者期間だからこそいまのうちにいじって、この期間中にレベリング頑張るのがいいかも。

 

ということで、ちょっとダメージ与える戦法にいまだけ切り替え。

レベル20なればまた大きく戦いも変わるので、最速でレベル20に近づけるよう組み替えてます。

 

先攻つけない場合、一番手は鄧艾。

こやつで大ダメージを与えて、次に動く許褚が敵をやっつけやすい状況をつくります。

 

許褚は敵を殲滅すると破陣を獲得するので、発動率も高い避実撃虚を。

統率低い=ダメ与えやすい敵を狙う戦法なので、これで敵を攻撃し、とにかく敵部隊を倒せるよう調整。

 

郭淮は星4で完凸してるので、ポイント割り振って現時点では鄧艾より知力が高いという素晴らしい逸材。

計略戦法をつけます。しかし計略戦法はしっかり見ていくと低レベルだとダメージ率も低いので、やっぱこれって後半というか、もっと戦法ポイントとか戦力が充実してから真価を発揮する戦法だなと思います。

 

そんな意図を込めつつ、さっそく土地4に再突撃!

自爆部隊、今回はいいじゃん!

 

なんと! 凄く良い感じ。

 

やはり力 is POWER

 

可愛いは正義と同じくらいの説得力がありますね。

とりあえずまだ1回だけなので、初心者期間が終わるまでこれで頑張ってみます。

 

そしてついに…!

 

土地4を10か所占領クリア!

 

…って、次の第八章はいきなり全部終わってました。

前も同じだった気が…(汗)

 

つか、第七章と第八章、これなら逆にしてほしい。

 

まあ何とかここまでたどり着いて、本日は終わりです。

初心者期間は終わりますが、これからもコツコツやっていきます。

それでは今回はこのあたりで。

また次回お会いしましょう!