yoshua_airburn’s blog

中国とか三国志のこととか多め。

三国志真戦 「天下争奪」日記 その26

先日に引き続き、鮮翠軍は夷陵より南の残存勢力を地道に平定していってます。

 

地味すぎてスクショしてない(笑)

 

それよりも本日はいよいよ

 

長沙の攻略です。

※すでに攻城スタート

 

敵駐屯兵に兵器が的確にやられる…。

 

しかし華龍本隊は凄い勢いで攻城してます!

 

700超えてる(笑)

 

そして!

 

なんとなんと!

 

天 下 帰 心

 

達成!!!!

 

すべての州府を占領するとか絶対無理やろ、と思ってましたが、達成できるものなんですね~。

今シーズンでは友好同盟と共に曹魏勢力として達成したものですが、それでもまさに偉業と呼べるでしょう。

 

華龍最強!

 

でも、ブログのスクショ少ないときにこんな重大なことが起きるとは…

日記の頭か最後に持っていきたかったけど、まあそういうこともあるよね。

 

さて、そんな偉業の裏で鮮翠軍は地道に土地を塗り替えていってます。

派遣とか道中の安全を保つには重要なことなのです。

 

何かアップデートあって、最初の画面が変わった。

 

華龍は破竹の勢いで進軍中。

わかりにくいですが、敵の城が飛んで

 

その先も、がんがん侵攻していってます。

ここ長沙の先だったかな?

 

今回やたらと時間かかった実績。

 

でも、相変わらず捕虜抜けはあって、反撃されてます。

幕舎が…(涙)

 

ただ捕虜抜けもあれば、いままでずっと居座っていた敵軍が飛ぶこともあります。

 

我が鮮翠城の近くにいた敵軍が続々飛んで撤退。

 

いままで長い間ずっと戦い続けてきた、お隣さんとでも呼ぶべき敵はすべて、どこか遠くへ飛んで行っちゃいました。

 

これでお城のまわりは安全です。

あとは放浪軍だけですね気をつけるのは…。(フラグ)

 

何か行軍させようとするとこんなの出てきた。

兵法書つけてないとこんな表示が出るようになったのね…。

 

と、いろいろ重要なことが起きてますが今回はプチ更新で。

リアルでは土日祝日は家族の諸々あって、ゲームしたらブログの更新まで手が回らないですね。

平日に挽回します。

それではまた~。