yoshua_airburn’s blog

中国とか三国志のこととか多め。

三国志真戦 PK「群雄割拠」日記 最終回

決算も終わり、いよいよこの日記も最終回です。

 

1周年記念の企画で華龍が表彰されました!

 

盟主のコメントつき。

 

実績これ無理やった…武器に珍品が2個しかないという…

 

で、模擬戦あるというので準備準備♪

 

相変わらず乗り遅れます…(笑)

 

でも、もっと中央付近で凄いぶつかり合いがあってるかと思ったら、相手はずっと守りの態勢。

華龍の土地占領だけが続いて、もうそろそろ娘と一緒に寝る時間に…。

 

これやばい、寝かしつけて戻ってきたら終わってそう。

 

20:30になったら寝なきゃ…。

 

一応前線に出して寝よう。

 

終わってた(涙)

 

しかも、まわりの幕舎壊せないんじゃ、幕舎の上に残ってる部隊に突撃も出来ない。

 

仕方ないので撤退。

向こうさんはあんまり人数が揃わなかったのかな…?

残念。

 

ついでに、なにげなく無料引いたら鄧艾が出た。

また出た。

嬉しいんだけど、別の武将は出てくれないものか。

戦法で文武両道にしようかと思いましたが、現状誰に使うか決まらなかったので、覚醒足りないメンバーの餌となりました。

ゆとりが出たら戦法にする。

 

さて、いっぽうその頃…

勝利の影でダブルレモンなぞという悪魔の酒に溺れ、華龍を裏切る者がひとり…

 

不届き者は成敗でございます。

 

さっそく包囲されます。

 

しかしこの酒の匂いにつられたか、続々と反逆者のもとへ集まる者たち…。

これは…戦争です。

 

幕舎を建て、突撃敢行!

 

相手が全快じゃなかったですけど、幸先良いスタート。

 

わはは、戦闘集団ワンズにも勝てるのだ!

 

いつもおかしいダメ出す龐統さんがお仕事してない。

 

相性…

 

幕舎のスクショ忘れてました!

 

蜀の武将に弱いんか…?

 

ロマン砲、炸裂!

 

寝てるときに幕舎攻められてたみたいですが、呂布撃退してる!

 

とまあ、こんな感じですが、キリがないのでこのあたりで。

華龍のひとたちはぶつかってきてくれること多いので、戦闘できて楽しいですね。

最近はまともに戦えることが少なくて、勝ち負け関係なくすっきりしました。

 

さて、ではこの「群雄割拠」日記も、最終回。

リアルの都合でネタが多かったのに書ききれない不完全燃焼なシーズンになりましたが、次のシーズンはそろそろ落ち着いてきたので、だいぶ日記書けるかな?

また楽しいシーズンになってくれると嬉しいですね。

 

引き続き華龍進軍で頑張りたいと思います。

 

それではみなさまごきげんよう

次シーズン「天下争奪」でまた会いましょう~。