yoshua_airburn’s blog

中国とか三国志のこととか多め。

三国志真戦 「天下争奪」日記 その23

鮮翠軍の今回の動き。

攻城のために益陽という関所を目指しています。

 

敵出生州をかなり最短距離で突っ切ったためか、道中にちょいちょい敵が残ってて、益陽に幕舎建てる前に狩られる(涙)

 

でも何とかルートかえたりして攻城参加!

 

あんなにたくさんの敵味方が入り乱れてるのに…

 

的確に不利兵種とぶつかって負ける鮮翠軍(涙)

 

あ、もちろん関は落としました。

 

それと探訪で図面ゲット。

武将にしてくれい…。

 

翌日からは益陽の先から、陸口までを目指します。

 

駐屯少ないから突撃したら攻城入った。

すぐに応援を呼んで助けてもらいます(笑)

 

おお、今シーズンのコンセプトでもあった

 

槍部隊で騎兵の呂布をやっつける

 

が成功したぞー!

 

無事に敵城も捕虜化。

 

最近は調子がいいぜ!

 

味方の近くの放浪軍も倒しに行きます。

これだけスクショ残ってたけど、駆逐したのは間違いないですが、勝ったかどうかもう忘れた。

早めにブログまとめられないと、記憶がすぐなくなる(汗)

 

無料ゲット!

史実的には呂布などよりもよっぽど騎兵の扱いに長け、曹操軍の最強騎兵を率いていた名将のはずなのですが、騎兵隊は強くとも個人のエピソードが弱くマイナー化してしまった曹純さん…。

 

魏軍も編成が難しい…。

 

というわけで戦法化!

 

陸口方面では激戦が続いています。

 

その頃、私の支城を燃やした放浪軍が江漢に!

 

いやー、味方が燃やされ(て)るー!

 

味方の応援もあって撃退。

私は無事、敗北(笑)

 

ここは捕虜抜けも多くほんと激戦。

この先の陸口抜かれたら私たちの荊楚への侵入が容易になるから、相手も必死です。

最後の砦みたいな感じ。

 

でも残念ながら、すぐさま捕虜化。

 

鮮翠軍は全滅です(涙)

 

何やろ、全員でわっーと攻めてるから狙っては出来ないと思うのですが、ちょっと不利と当たることが多すぎな気がする…。

 

ただでさえそんな強くないのに、せめて有利と当たらせて…それでも負けるとき多いから…。

 

ということで本日は兵士回復のため終了です。

陸口奪取に向けて、着々と準備をすすめる華龍進軍でした。

それではまた~。