yoshua_airburn’s blog

中国とか三国志のこととか多め。

三国志真戦 「天下争奪」日記 その19

さあ、いよいよ本格的に放浪軍との戦いです!

味方を狙う放浪軍を阻止に向かいます。

 

城に隣接させないよう土地ガードしようとしますが、足場なので弱い…

 

逃げるっ…!

 

味方の援護を受けて、無事に駆逐完了です。

 

別の場所では、敵から猛攻を受けたりしてます。

 

そんな最中にも攻城。

 

ちゃんと来てたんですよ。準備もしてたんです。

でも時間に遅れた…(涙)

 

そして季節は巡り、また夏が来ました!

 

昼攻城。

 

夜寝て朝起きてメールチェックして、昼の攻城とわかっても、間に合わないときが多いのです…。

 

主城からさほど遠くもなく、近くに幕舎があるところは積極的に戦いに参加します。

放浪増えてきたなー。

 

と、今夜の攻城のために派遣してたら轢いてた(笑)

 

げげ、城の近くに放浪出てる!

 

しかも、幕舎に派遣したら兵器が狩られる…。

※仕方ないのでいったん別の幕舎に送り、そこから攻城のための集合場所に向かいました…。

 

すべて味方に駆逐してもらいました(笑)

うーん、なんて頼もしい。

 

そいや、試練のこの諸葛亮&じいさま部隊に1回で勝てたことありません…。

平均して20回くらい挑戦してる。

この部隊強くない?

 

夕方にはまさかの我らが盟主の裏切りが…。

許さん、ちょろ(笑)

 

あー、せっかくの幕舎壊された…。

攻城に送ってて部隊がいなかったのです。

 

いたところで勝てたかは不明(汗)

 

今夜は陝津の攻城。

放浪軍出てくると、事前にのんびり送るのが厳しくなってきますね…。

 

最近、やっぱけっこう戦えるようになってる!

 

そして攻城も無事、終了。

 

しかしその間に…

 

ちょっと見にくいですが、左下が鮮翠軍主城。

 

めっちゃ近くに放浪軍来てる!

 

でもすぐ相手できないので、閉城準備して様子見です。

攻城から帰ってきてもない…。

 

そして部隊帰還するころ真戦をつなぐと、近くで捕虜になっていた敵が捕虜抜けしてる!

 

これは…前々から気になってた土地めくりのチャンス!

 

急げ~! 敵城はすでに味方が攻城してる!

 

はい、ほんとギリギリ土地が取れました!

 

翌日、いよいよ放浪軍と対決の時…!

 

勝てーん…!(涙)

 

相変わらず対人は厳しい鮮翠軍。

これほんとやばいよね。

 

それでもめげずに攻め続け、味方と一緒に放浪軍のお城を攻めていると…

 

奇跡の兵器勝ち(笑)

いや、呂布相手によく頑張った!

 

でもボロボロです…。

 

あとは味方にお願いっ!(笑)

いや切実に、単独ではまず勝てないレベルで相手が強いので無理です。

 

そして無事放浪軍も駆逐され、いやーよかったよかったとすっかり安心する鮮翠軍。

 

しかし、悲劇はまだ続いていた…。

 

どーん!(近く)

 

ばーん!(近く)

 

じゃじゃーん!(近く)

 

ひえー、黒い三連星が出現…。

 

でも味方もどんどん駆けつけてくれます!

 

鮮翠軍はこちらの放浪軍駆逐作戦に参加。

 

うおー、今シーズン初のトドメ!

 

やったね!

 

そしてスクショもなく、黒い三連星の駆逐が完了…。

放浪軍は駆逐されると占領してた土地ごとまるっと消えちゃうので、リアルタイムで叩いてるところにいないとスクショ撮りにくいですよね。

ただの土地のスクショになっちゃう。

 

この日の夜は、捕虜抜けした敵城を再捕虜化するための攻城にも参加できました。

 

しばらくまともに敵軍と戦えてませんでしたが(そもそもまともに戦えてない日が多い)やっぱ放浪軍が来ると忙しくなりますね。

相手するのが面倒という側面もありますが、ちょっと楽しいです。

 

負けるけどな!

 

てなわけで今日はこのあたりで。

だんだん日記の更新とリアルの時間に差が出てきた。

なんとか早めに更新したいところですね。

それではまた~。