yoshua_airburn’s blog

中国とか三国志のこととか多め。

三国志真戦 「天下争奪」日記 その4

はぁ~失敗した~。

 

色が一緒だったので、前に戦った賊軍と同じと思って経験稼ぎにと突撃したら、兵力12000×2部隊とかいう高レベルの敵に突っ込んでしまった(涙)

 

ゲームに慣れてきて、基本的な確認が疎かになってました。

 

反省。

 

ついでに、屯田に出してたら木牛に轢かれてた(涙)

 

と、しょーもない失敗エピソードをはさみつつも、こつこつ鮮翠軍は土地4攻略をすすめます。

そしてようやく

 

土地15個占領!

 

さて、ついに序盤の最難関、土地5攻略が出てしまった…。

 

とここまで進んだところで、攻城を忘れてて兵器を急行させます。(汗)

 

1軍は兵器適正低いし、士気も1ケタだけど大丈夫だろうか…

 

そんな不安を抱えつつも攻城開始!

 

よかった、何とかなった。

 

悔しい引き分け。

 

でも無事、攻略完了です!

 

こんなんあるの知ってたけど

どこで見れるか知らなかった(笑)

 

日付も撃破時間も出るし、これはいい情報。

 

そうしてるうちに、ついにお城レベルも7になりました!

 

土地5はまだ怖いので、レベリングでまた賊軍を狙います。

今度は間違えない(笑)

 

勝ったけど、これ結構あぶないな…。

 

しかし、諦めずコツコツとレベリングを続け

 

ついに!

レベル20到達~!

装備もつけたし、戦法三もつけたし、何だか格段に強くなった気がします。

しかし、郭淮はあくまでスタダ要員。

 

張郃を編成するにはコスト17が必要です。

 

お城レベルが7だと、編成コストは16しかないのです。

城を8にするには58万くらい石材がいる…。

ちょっと遠すぎ…。

 

なので閲兵台を上げて、コスト16で完成する華雄部隊を編成しました。

 

李儒が戦法化してから組めなかったので、たぶんシーズン2以来の懐かしのこの部隊。

以前とは異なり、戦法もずいぶん充実してきてます。

前以上に活躍できるのか、そしてこれを1軍として鍛え直すのか。

 

悩みが尽きませんが、時間が来たので本日はこれまでです。

有能な郭淮ですが、彼は支城で編成予定の6軍以降の部隊です。

現時点で貴重な戦法ポイントは振れません。

 

一方で、華雄部隊は一応今シーズンでは完成形なので、戦法すべてMAXまで突き込んでも無駄にはなりません。

 

どうしよう~。

いうて、許褚たちの戦法もポイントすでに割り振ってるからなあ…

今日は悩みつつの就寝になりそうです。

それではまた~。