yoshua_airburn’s blog

中国とか三国志のこととか多め。

三国志真戦 S3日記 その8

f:id:yoshua_airburn:20220109183100p:plain

今回は、何かと縁のある上洛攻め。

毎シーズン攻めてる感じがします。

 

最近はなかなか間に合いませんが、今回は幕舎も建てて準備OK。

 

f:id:yoshua_airburn:20220109183107p:plain

そして攻城です。

 

今シーズンではまったく兵器部隊が育成されていません。

一軍育成さえままならない状況だったので、兵器部隊どうしようかと悩む時間もあまりなかった…。

 

f:id:yoshua_airburn:20220109183108p:plain

f:id:yoshua_airburn:20220109183106p:plain

そんなわけで普通に一軍と二軍を兵器に差し替えただけで連れてきました。

戦法レベルが高いので、まあ普通に役立ってくれてます。

 

f:id:yoshua_airburn:20220109183113p:plain

そして上洛も余裕で陥落。

敵側からの抵抗というかラスアタ狙いもなく、何とも安全に城攻めが終わり、そのまま撤退です。

 

f:id:yoshua_airburn:20220109184013p:plain

別の日にも攻城に参加。

 

f:id:yoshua_airburn:20220109184017p:plain

レベルも低い城だったし、ようやく兵器部隊できたので出撃。

でも戦法レベル全然上げれてません。

 

f:id:yoshua_airburn:20220109184047j:plain

だいぶレベルも上がってきたので、近くのレベル7土地にも挑戦。

 

f:id:yoshua_airburn:20220109184051j:plain

張角さん3つともS戦法とか辛い…。

でも盾兵なら騎兵を当てれば何とか行ける!

 

f:id:yoshua_airburn:20220109184055j:plain

勝利!

 

f:id:yoshua_airburn:20220109184058j:plain

2部隊目に不利兵種とか罠かよ…(涙)

 

f:id:yoshua_airburn:20220109184101j:plain

すぐ救援入れて何とかレベル7土地も突破!

 

f:id:yoshua_airburn:20220109184934j:plain

とりあえずレベル7土地まで勝てたので、いよいよ資源州にお城を移そうかと思います。

 

魅雪さんに許可をいただき、足場をお借りして目的地へ。

f:id:yoshua_airburn:20220109185304p:plain

みんないい人。

 

それでは今回はこのあたりで。