yoshua_airburn’s blog

中国とか三国志のこととか多め。

三国志真戦 「天下争奪」日記 その13

今日の朝は、とりあえず部隊を各地に飛ばし土地めくり。

とりあえずスクショここですが、他のとこもコツコツと。

 

2軍もそこそこレベル上がってきたので、土地めくり中に近づいてきた敵を撃退。

これくらいのレベルの敵ばっかりだったらいいんですけどね(笑)

 

この土地は取らせんぞー!

 

とこんな感じで各地でちまちま土地めくり。

 

そして、戦線を維持しつつ…

 

いよいよ、析県の奪取に向けて動きます!

敵も析県前を取り戻そうと攻め寄せてきてますが、押し返してる。

 

その頃、ようやく1軍がカンスト

 

兵器部隊は育成中の2、3軍たちです。

 

昼に攻城あったけどまた時間逃した(涙)

昼も夜も、ちょうど家のこと何かやるときが多いので、直前まで覚えててもその時間に何かやってて忘れることが多いなあ。ちょい遅れが華龍では命取り。

 

あとは年のせいか…

 

無料でまた星5キター!

 

今シーズン本気どうしちゃったのバグ?ってくらい星5引いてますわ。

程普が手に入ったので、呂蒙甘寧で槍部隊が組める。

来シーズンも楽しみだぜ!

 

と、まあいい感じに鮮翠軍の戦力が充実しているなか

 

析県奪還のお時間です!

 

殲滅突入時にスクショ無理だったけど攻城の様子。

 

今回、なんか初で快勝した気がする!

 

いつも負けるか、勝っても向こうが瀕死で、なのにこっちの被害も甚大とか、何とも言いがたい微妙な戦績が多かったのですが…

 

鮮翠軍、強くなった…!

 

シーズンを重ねてようやくこう、強さをしみじみ実感できるようになってきました。

継続は力なり、というやつですね。

対人もよく負けてはいますが、なんだかんだで相手にもダメージを与えられてるし、相手がほぼ無傷でこっちがボロボロというのが減ってきてるのがわかります。

 

ボコボコされることも多いですが(笑)

 

さすがに次は負けた…

 

そして何事もなく、無事に攻城は終了。

 

関所を得て、関中側は完全に華龍の支配下です。

 

お、実績もクリア。

 

この調子で江漢も手中に収めたいところ。

今シーズン、最初のお城の位置がきわめて関中に近い場所だったので、まだ主城のお引越しをしておりません。

 

できれば前線である江漢に城を移し、がんがん敵と戦いたいところ。

関中は安全になったので、そろそろお引越ししたい。

 

いずれにせよ華龍進軍。

順調に進軍中であります!

 

というわけで、今回はこのあたりで。

それではまた~。