yoshua_airburn’s blog

中国とか三国志のこととか多め。

三国志真戦 「天下争奪」日記 その16

お昼から攻城だったのですが…

 

夏バテなのか、ちょっと体調悪くて横になってたらもうこんな時間(涙)

攻城は当然、終わってた…

 

この日はもう終日寝てました。

 

次の日もダルイのが抜けず。

しばらくは長引きそうですねえ…それでも新生隊によるお昼のラッシュ準備。

 

でも、時間になる前に味方が敵城を突破。

いったん戦線が落ち着いたので、15時からはじまる華龍全部隊によるラッシュに備えます。

 

幕舎からちょっと遠い集合地点だったので、士気がちょっと心配…。

 

敵さんも集まってます。

 

さて、そうして敵城を抜く準備をしつつ、新生隊の持ち場である江漢前線にいよいよお引越しの準備。

 

すぐ近くにめちゃ強い敵がいますが、頑張るしかない。

1ミリも勝てそうにないですけど…

 

で、お引越し自体は攻城が済んでからですね。

 

というわけで攻城GO!

 

あかん味方強すぎやろ(笑)

 

敵城の後ろ側。

 

ねえ、信じられるかい…?

これすぐ更地に変わるんだぜ…。

 

ちなみに鮮翠軍は惨敗を喫しています(涙)

この先もずっと、この姜維龐統諸葛亮の部隊にやられます…。

龐統のダメージちょっとおかしくない…?

 

足場部隊だからしょうがないけど、この兵力差で…(涙)

 

あ、ちなみにこの周泰とか孫尚香いる部隊も勝てません。

負けすぎて総戦功がまだ5000にも届かないという…(汗)

 

試練「悪夢」も安定しないし、なかなか厳しいですね。

 

まあそれは仕方ないとしてお引越しの時間です。

本日のお勤めも落ち着きましたので、ようやく遷城に着手できます。

 

よいしょ!

 

位置でいうとここになります。

 

けっこう前線なので、敵もいるから頑張って戦うー!

 

ってことで、戦ってる中で、わりと頑張って勝ったやつ。

 

左下にある敵城を捕虜化するため、そのあとでこっちに領土を伸ばされないよう封鎖。

 

敵からの抵抗もあり、土地を取ったり取られたり、味方が来てくれて倒したり倒されたりしながらようやく決着

 

画面左上あたりも土地を取りたかったですが、間に合いませんでした。

 

とまあ、そんな小競り合いを続けております。

では、今回はこのあたりで。

それでは。