yoshua_airburn’s blog

中国とか三国志のこととか多め。

三国志真戦 S3日記 その9

f:id:yoshua_airburn:20220109185827j:plain

相変わらず建築終わらせてなくて遷城出来ませんでした(笑)

 

f:id:yoshua_airburn:20220109185924j:plain

でもようやく準備が整って、資源州である江漢へ遷城!

 

そして今回も小ネタ。

 

f:id:yoshua_airburn:20220109190107p:plain

兵士が減ってたので期待して木牛倒したら兵士補充されてない…?

以前にも同じことがあって、気のせいかと思っていたのですがこれは兵士が手に入らないパターンなのか…。

(戦闘前の兵士数を覚えてなくて、表示はないけど増えたのか、それとも増えなかったのかわからない)

 

f:id:yoshua_airburn:20220109190111p:plain

試練「超難しい」の、挑戦回数の新記録(笑)

 

133回は、さすがにやばかった…。

 

もう勝てないかと心折れかけてました。

 

f:id:yoshua_airburn:20220109190557j:plain

S戦法がたくさん必要なのです。

 

ずっと使いどころを考えて眠ってた黄月英さんも、どう考えても育てる余裕ないし使い方もわからんし、ということで継承!

シーズン2で主戦力だった孫策なんかも、継承にまわすか悩み中…。

 

星5にA戦法つけるのと、星4でもS戦法つけてるのとでは、後者のほうが強い。

 

と思う。いや間違いない。

ということで、シーズン通してずっと星5覚醒で部隊を揃えようとしてきましたけど、いくら性能が良くてもスキルがあまり強くないと勝てないし、兵法書も全然まったく使えないような状況なので、とにかくもっと星5も絞っていきたいと思います。

 

万夫不当があとちょっとで使える…。

 

f:id:yoshua_airburn:20220109191403j:plain

有利なのに引き分けた悲しい。

 

f:id:yoshua_airburn:20220109191358j:plain

でもめげずに、近くにレベル7の鉄がなかったのでいきなり8に挑戦です。

 

もちろん上記の引き分けから少し時間も経って、レベリングも多少はすすんでいますので全力で行けば勝てるはず。そのはず…。

 

行くぞー!

 

f:id:yoshua_airburn:20220109191403j:plain

有利なのにまた初戦で引き分け…(涙)

 

f:id:yoshua_airburn:20220109191714j:plain

さすがに勝つよなー。

 

f:id:yoshua_airburn:20220109191718p:plain

でもその次で不利兵種。これもう絶対わざとやろ(涙)

 

f:id:yoshua_airburn:20220109191720p:plain

満を持しての一軍投入もまさかの引き分け!

 

嘘やろ主将の兵士あと101やん…

 

f:id:yoshua_airburn:20220109191723p:plain

急いでお城に戻って兵士を補充し、戦いに勝利!

 

レベル8土地やばい。

 

この先のレベル9とか10の土地は、レベルカンストしてても勝てない気がする。

 

攻城戦もなかなか参加できてません。

夜は寝てる。

でも、娘も学校がはじまるし、生活リズムも戻ってくるかな…?

 

それではまた~。