yoshua_airburn’s blog

中国とか三国志のこととか多め。

三国志真戦 「天下争奪」日記 その10

夜つなぐとすでに析県が落とされてた…。

 

敵陣営に。

 

いつの間に…

 

どうやら相手も同じ秘策?を使用してたらしく、先手を取られて落とされてしまった模様。

ぐぬぬ…やりおる…。

 

さすがにここまでシーズンが進むと、相手も激戦を潜り抜けてきた猛者たち。

そう容易く倒せるはずもありません。

 

燃えてきたぞー!

 

と意気込んではみたものの、鮮翠軍は完全な実力不足

 

レベリングが必要なので、ちょっと前回チェックしてたレベル7土地に何か勝てそうなので挑戦してみます!

 

結果は…勝利!

でもこの兵損の多さよ…。痛い…。

 

何かうすうす感じてましたけど、裸衣血戦やっぱりダメージでかすぎてメリットよりデメリットのほうが大きい気がする。現時点では…。

 

もっと終盤になって、戦法ポイントゆとり出てから見直そう。

そうしよう。

 

ということで、戦法を強攻に変え、土地7抜けたので気をよくして土地6の銅山にも挑みます!

 

やば、余裕で勝ててる!

え、やっぱ裸衣じゃなくても良いじゃん…!?

 

とりあえず強攻で問題なさそうですが、念のためちょっと強めの敵を探します。

お相手は、今回の日記でよく相手される賊軍です。

 

ちょっと今回ずっと戦報ばかりですね。

ちとリアルばたばたしててスクショ忘れてます。

あとで画像取り込めるから戦報は便利。

 

と、それはともかくとして祝融

裸衣をつけてるときと同じくらいダメージ受けてる…。

 

もうこれわかんない…

 

今シーズンはちょっと戦法ポイントとにかく無駄にしてしまってるので、もういったんは強攻で続けていきます。考えるのはもっとポイントにゆとりが出てからです。

そうしないと2軍以降の育成がどんどん遅れる…。

 

とか思ってレベリングしてたらこんなことに…(涙)

うっかり士気回復させず、そのまま占領に行ってしまって大打撃ですよ。

 

スタダはマイペースでやれましたが、どうにも本格的な戦争に移行していくこの序盤の中盤?あたりが一番いつも上手くやれてない気がする…。

 

いつの間にか季節も秋。

刈り入れ時に戦争するとか本来はありえないんですが…夏どこ行った?

 

そしてスクショ忘れてるうちに初の敵軍との戦闘

 

毎度のように目を離した一瞬にやられる(笑)

 

徴兵時間と兵士の損耗との兼ね合いが取れておらず、全然レベリングできてない…。

やばい…。

 

攻城も忘れてて急いで向かったけど、攻城時間に家族の相手してて遅れたら終わってた(涙)

 

落とすの早すぎ(笑)

もう攻城時間少しでも遅れたら参加できんな、これは。

 

最近こんな空回り中で、6月2週目は怒涛のリアル病院巡りなので真戦やれてるようで思うようにやれてません…。

 

果たして、レベリングは大丈夫か…!?

せめて週末までに1軍レベル40までは上げたい…。

 

ということで次回、とにかくレベリング祭り!

日記が地味なことこの上ないかも。

乞うご期待! それではまた!