yoshua_airburn’s blog

中国とか三国志のこととか多め。

三国志真戦 「天下争奪」日記 その11

地味なレベリング日記になるかなと思ってたら、星5無料で出ました!

 

でも前も出た黄月英さんだよ。

よく使われてるのは知ってるけど三勢陣ないよ(涙)

 

誰でも出てくれるのはホント嬉しいのですが、今シーズンどうしたんだまた蜀将だよどうなってるの急に?

てか張飛いるから他の五虎将軍よ出てくれー!(切実)

 

さて、それはともかく攻城戦。

 

お昼の攻城。

 

この日は夜も攻城。

 

どちらも兵器での参加要請でしたが時間的に兵器が間に合わず…(涙)

 

でも1でもダメージ与えるため、あと時間ギリギリ間に合ったので殲滅部隊を送って攻城に参加してました。

何ともタイミングが合わない。

 

そして前線の幕舎が狙われる。

ポ〇モンとガ〇ダムに狙われてる…。

 

そう、前線では激しい戦いが

すでに繰り広げられているのです。

 

激戦区スクショ。攻城。凄い矢印の数。

 

ふはは、もう落とすぜー!

※注 鮮翠軍は不参加。

 

あー閉城かあー。

 

・・・・・・・・・・

 

は!?

 

このタイミングで閉城だと…!?

 

脳みそが現実の処理に追いつかなくて

「へー」って感じで閉城なったのを

見てました(笑)

 

このあたりも激戦区っぽい。

あんま参加できてないのでわからないけど…。

 

そうこうしているうちにようやく城もレベル9

 

なにげにこの実績もクリア。

 

2軍落ちしてしまった鄧艾隊がやってくれました。

今回めちゃ早かった。

 

埠頭の先を城蓋してるちょろワンさんピンチ。

捕虜になったり、救出したりを繰り返してます。

足場だけでも手助けに行かねば。

こういう塗りあいのほうがコツコツできて良い。

 

ここも取ったり取り返されたりの繰り返し。

 

析県を奪還するため、江漢側から析県を目指してますが

 

ちょっと城が硬すぎて、抵抗も強く、一時撤退。

 

こんな感じで江漢の戦いがすすんでいます。

鮮翠軍は地道に土地めくりで参加してますが、あまり成果が出せてないですね。

前回からのレベリングや運用のサイクルを建て直し中です。

 

また無料きたー!

 

今回は新加入の蔡琰さんです。

何か最近よく星5引きます。

 

ここにきて豪運の流れが来ているのか…?

でも、できればもっと曹操とか劉備とか孫権とかください。

 

戦場でも最後までみんなが使ってる武将プリーズ…。

 

しかしあんまネタないかと思ってましたが、レベリングしつつもいろんなことは起きるわけで、今後もそういうネタを拾っていこう。

とか言ってますが、いつもスクショを忘れます。

 

真戦に集中できる時間があると派遣して前線で遊んでるし、集中できない時はそもそもゆっくりスクショもできないし…塩梅が難しいところですね。

 

それでは今回はこのあたりで。

ではでは~。