yoshua_airburn’s blog

中国とか三国志のこととか多め。

三国志真戦 「天下争奪」日記 その8

今回はいよいよ上洛攻城。

 

この日記では常連なみに出てきますね、上洛。

まあ、それだけ重要な拠点ということですね。そして凄いスピードでここまでたどり着き、もうここを抜けたら江漢に入り、敵陣営との戦争に入りそうです。

 

準備はOK。やっぱり兵器しかまだ送れない。

主将と副将を入れ替えてみました。

 

こっちはだいぶレベル上がりましたが、いちおう兵器で今回行きました。

適性ひっく…。

 

こちらも主将と副将の入れ替え。

華雄の勇猛果敢と祝融の折衝禦侮が、華雄主将だとかぶっちゃうのでかえてみました。

李儒は刮目相待で回避もアップなので、避けて防御を狙いたい…。

 

で、攻城は終わってました(笑)

 

このあたりの時間帯はいつも寝ちゃってたりするので、参加できても投げっぱなしでリアルタイムでスクショとかも撮れないのが残念です。

今回、適性の低い李儒部隊は被ダメ多かったのでやっぱり次からは城駐部隊を殲滅するほうで頑張りたい。

 

恒例の記念スクショ。

 

全体チャットで宣戦布告してる盟主の姿を発見!

 

いよいよ戦争開始か~。

 

でもまだ鮮翠軍は華龍に合流できておりません。

ついでに戦力も不安じゃ…。

 

もっとレベリングしないといけないですね。

 

ということで…

 

城をレベル8まで上げたぞー!

 

この調子でがんがんレベルアップじゃー!

 

さらに悩んでた許褚を復元。ランクアップ分を取り戻します。

 

裸衣血戦ゲット!

 

さっそく実戦じゃー!

 

なん…だと…

 

裸衣血戦をつけてみましたけど、統率が下がるのがとても痛いですね。

祝融がとにかく壊滅しまくってます。これどう使うのがいいんだろうか…。

突撃戦法には相性が良いとは思うんですけどねえ。

 

射石飲羽のほうがいいかも。

 

ていうか、祝融さんちょっとこの部隊の中じゃ足遅めなので、何とか最初に行動できるようになればいいんですけど…。

 

ついでに、もう近くに6銅しかないから偵察してみましたけど、こんなん絶対戦いたくないわ(笑)

 

試練も「超難しい」はまだ苦戦するレベル。

 

そして今回の攻城。

 

久々に寝ずに最後見れた。

意外にレアなスクショなのかもしれない。

 

本日はこれにておやすみです。

 

そろそろ勢力10000と、支城建設が近づいてまいりました。

それではまた~。