yoshua_airburn’s blog

中国とか三国志のこととか多め。

三国志真戦 「天下争奪」日記 その9

勢力ジャスト10000!

 

もう近くに土地5も6もほとんどなく、あっても前回凶悪な偵察結果となった6銅山しか残ってなかったので、何とか到達して良かったです。

 

さっそくすぐ下に支城建設の準備。

 

そしてついに!

 

華龍合流のお達しがありました!

 

まだレベリングが必要ですけど、いよいよ戦争だー!

 

ということでさっそく黒龍を脱退。

※スクショ忘れたので画像は次の日のもの。

 

それから、支城とか建設して資源が減ったので屯田開始。

 

すると…

 

ギャース!

 

え、連続…!?

 

慌ててみてみると…

 

通り道なってる(涙)

 

政策書もったいないけど涙の撤退(悲)

 

続々ここ通っていくなあ…もう今日は大人しくしとこ。

 

ぶつかったみなさま、同盟抜けしてるときは気をつけないといけなかったです。

大変失礼いたしました。

 

個チャしたらみんな優しいありがとう。

 

部隊の準備も着々すすめてます。

全然レベリングできてないので足場部隊ばかりですが…。

 

そして次の日、無事に華龍へ合流しました~!

上のと全然画像が変わってませんね(汗)

 

幸先よく無料で袁紹もゲットー!

3枚目ですが…。

 

はっ、三勢陣に一歩近づいた…!?

 

前線ではさっそく戦ってる模様です。

せめて40までレベル上げて参戦したい。急がねば…。

 

レベル7土地も見てみました。

レベル6の銅より勝てそうな気がする(笑)

 

ただ張角さんの固有がやばい。

砂嵐と水溺で恐慌なる確率上がるし、張梁の避実もやばい。

裸衣血戦の効果で祝融が絶対にめちゃダメージ受けそう。

 

でもとりあえず攻城のため幕舎建てます。

無難な選択。

 

今シーズンから導入された秘策というのも使われてて準備万端です。

ふうーん、こういう使い方をするのか…。

 

とりあえず析県落としたるわー。

待ってろよー。(寝なければ)

 

ということで今回はこのあたりで。

それではまた~。