yoshua_airburn’s blog

中国とか三国志のこととか多め。

三国志真戦 S3日記 その6

お正月進行はやはりなかなか厳しい。

 

f:id:yoshua_airburn:20211231174838p:plain

ちょい前。私は華龍進軍という同盟の支部?である蒼龍行軍に所属していました。

 

f:id:yoshua_airburn:20211231175001p:plain

こんな感じ。

 

ブログの存在をメンバーに公開したので、前は多少配慮して画像加工してたりしたのですが、正直なところメンドクサイ加工をやめてだいぶブログ書くのが楽になってきました。(わりには年末年始で書けてない)

 

で、急になぜこんなことを書いたかというと…

 

華龍進軍本体へ招集がかかったからです。

 

いままで加入できる同盟員の人数制限の関係から、枠が広がるたびにちょっとずつ蒼龍行軍から華龍進軍への合流が行われてきました。

そしていよいよ、リアルで大晦日に鮮翠軍にも本体合流の命令が下ったのです。

 

いったん同盟抜けると、12時間は次の同盟に移れません。

夜は娘と一緒に8:30には寝ちゃうし、よく夜中に目が覚めるけど、申請出しても許可出すひとが寝てるかもしれないし、朝は朝でご飯の準備があるし…

 

ということで、夜くらいに同盟を抜けて、翌日の午前中に加入できるようにしよう。

 

というわけで方針を決めました。

ちょっと時間が空くので近況を。

 

f:id:yoshua_airburn:20211231174841p:plain

名声増えると、建築数が4→8になってた。

レベル5が近くに少なければ凄い役に立ちますね。今回は、とてもありがたいことにさほど近くに別のプレイヤーさんがいなかったので近隣のレベル5取りまくってます。

なので、最初の4つだけだったな活用したの。

 

f:id:yoshua_airburn:20211231180531p:plain

無料で夏侯淵きたー!

戦法に変えたいのですけど、弓部隊は知力寄りなので、今回は覚醒事情も踏まえて餌かなと思われます。

 

f:id:yoshua_airburn:20211231180712j:plain

アイパッド2台とパソコンで真戦やってますが、3D表示にしてるやつ見ると、なかなか木牛の見た目が違う気がする。ほかは同じように見えますが。

まあ、気になっただけです。

 

しかし年末年始は親戚への挨拶回り、娘とのボドゲ生活などが重なり、ちょっと隙を見ては領土を伸ばしたり、レベリングしたりしか出来てません。

 

夜はたいてい寝てしまい、政策書がMAX30になっていたり、資源が溢れてたり…。

 

小学校が11日から始まるので、様子見ながら進めていきます。

 

※1月3日時点で資源州への関所を抜いています。

※シーズン3は一定期間、関所の防御力が上がっていたので、その効果が切れる日に攻略となったようです。

 

ちなみに、私は娘と寝てしまい参加できず…。

 

こんな日が続くかもなので、更新はあってもミニ更新かもしれません。

 

f:id:yoshua_airburn:20220105185436p:plain

あとの日記と内容が前後すると思いますが、直近の部隊。

レベルだけはそれなりに上げて37までは来ている…。

 

f:id:yoshua_airburn:20220105185439j:plain

やだやだもっと真戦したいワン。

それではまた~。