yoshua_airburn’s blog

中国とか三国志のこととか多め。

三国志真戦 S3日記 その14

リアルと日記との乖離が凄くなってきた(笑)

前回の日記の見直しからだいたいはじまります。

 

f:id:yoshua_airburn:20220216084508p:plain

唐突ですが、洛陽陥落(遅)

連合軍みんなで叩いて、恨みっこなしでラスアタ取ったところが勝者、というルールだったようですが、見事に我が華龍進軍が洛陽ゲット。

 

正規軍で初の洛陽となり、これで放浪軍&正規軍で1位ということに。

さすがですね。

リアルではもう遥か昔のことですが、あらためておめでとうございます。

 

f:id:yoshua_airburn:20220216084509p:plain

じゃあもうやることないやん?

洛陽を落としたいま、何だかシーズン終了みたいですが、いやいやいや。

 

これから長い放浪軍との戦いです。

前シーズンのように放浪軍が大挙して洛陽を奪還するということがないよう、地道ではありますが意外に重要な、放浪軍駆逐の戦いのはじまりです。

 

※しかしいま確認したら1月30日に終わってるやん早すぎ(笑)

 

以下、またもスクショ羅列。

リアルから考えて日記続けられても次のPKくらいまで似た感じかも…。

 

f:id:yoshua_airburn:20220216083900p:plain

f:id:yoshua_airburn:20220216083911p:plain

近場の放浪軍駆逐。の手伝い。

 

f:id:yoshua_airburn:20220216083904p:plain

無課金でもだいぶ強くなったと思うのですが…相変わらず張遼嫌い。

これどうやって勝つんだろ…? 主将だけ奇麗にやっつけおって…。

 

f:id:yoshua_airburn:20220216083910p:plain

星4管亥を初ゲット。

シーズン3にしてようやく天下大吉を手にする。

 

f:id:yoshua_airburn:20220216083919p:plain

正規軍と放浪軍で真田一族が対峙

レアな場面を発見してしまった。

 

f:id:yoshua_airburn:20220216084517p:plain

攻城のため幕舎建てようとして柵を建ててしまう(涙)

 

f:id:yoshua_airburn:20220216084757p:plain

支城のめっちゃ近くに放浪軍出現!(わかりにくいけど右が支城)

みなさんすぐ駆けつけてくれて、私も参戦。

放浪軍あるあるで部隊を遠くに派遣してるときに限って近くに出没するのですが、今回はたまたま主力が戻ってきてて良かった。

 

f:id:yoshua_airburn:20220216084809p:plain

f:id:yoshua_airburn:20220216084814p:plain

f:id:yoshua_airburn:20220216085219p:plain

そしてなんと初駆逐!

放浪軍のお城の耐久をラスアタするとこんなふうに銭が貰えるのですな。

ひとりじゃとても無理なので、仲間のおかげです。

ありがとうございます。

 

f:id:yoshua_airburn:20220216085223p:plain

兵力差…。

 

f:id:yoshua_airburn:20220216085248p:plain

放浪軍に襲われた土地に建築は出来ないのね…。

 

f:id:yoshua_airburn:20220216085242p:plain

王平をゲット!

こちらも継承して無當飛軍にします。

最近、S戦法がかなり増えてきたぞ。

 

とまあこんな感じの日々を過ごしています。

日記ネタ的に乏しいですが、コツコツやってはいて個人的にはのんびり楽しんで続けています。

はやくひと段落して精神的ゆとりが欲しい(笑)

 

それではまた~。