yoshua_airburn’s blog

中国とか三国志のこととか多め。

三国志真戦 放浪記 最終話

f:id:yoshua_airburn:20211220111431p:plain

また遷城して、ついにやってきました洛陽!

 

f:id:yoshua_airburn:20211220111524p:plain

すごい集合してる(笑)

 

シーズン2はいろいろあって、特に戦争関係が楽しくもあり、つらくもありましたが、それらに耐え正規軍から放浪軍への転身を経て、ようやく最終目的地である洛陽に辿り着くことができました。

 

ここまで来たら、もう洛陽を落とすだけ!

 

てなわけで、このあたりは味方ばかりで特にやることもなかったので、時間が来るまで待ってさっそく攻城開始。

 

GOGOGO…!

 

と言いつつ、私は娘と一緒に寝る時間になっていたのでまた寝たふり(笑)

ほとんど攻城は見れなったです。

 

f:id:yoshua_airburn:20211220111829p:plain

国都洛陽陥落…!

 

見れないと余韻も何もないな…。

 

f:id:yoshua_airburn:20211220111834p:plain

もうここまで来たら、我らの勝利です!

 

みなさん、お疲れ様でしたー。

 

というわけで…

 

あとはシーズン清算日まで遊び放題です。

エキシビジョンマッチ的な?

あんまり戦ってない残った敵同盟と戦争すべく、司隷に遷城したのもつかの間、資源も捨てて再度、関中にて再挙兵を行う鮮翠軍。

 

f:id:yoshua_airburn:20211220120517p:plain

新たな地で遊んでいたらさっそく敵が集合(笑)

 

f:id:yoshua_airburn:20211220120521p:plain

どんどん増える(涙)

 

これが放浪軍ですよ…!

 

f:id:yoshua_airburn:20211220120525p:plain

離れた幕舎にいる部隊は、このまま主城が駆逐されて飛ばされたらどうなるのか…

※強制的に主城に戻りました。

 

で、飛ばされた先でもまた叩かれ、冷却期間が終わったので今度は河北で再挙兵。

 

f:id:yoshua_airburn:20211220124433p:plain

なかなかの僻地へ飛ばされる。しかし…

 

f:id:yoshua_airburn:20211220124306p:plain

さっそく近くのお城を狙う。ふふふ…

 

そんなこんなしながら、戦功稼いで銭を貰って、シーズン3に向けて準備を進めていく鮮翠軍。

 

もうちょっとブログをわけようかと思っていましたが、年末でいろいろあって時間もなくなってきたので、また時系列不明でスクショ&日記ファイナルです。

 

f:id:yoshua_airburn:20211225181341p:plain

戦うために行きたかった場所へようやく到着。

 

f:id:yoshua_airburn:20211225181345j:plain

戦後。表示が3Dにできるようになったので、やってみた。

けっこう奇麗だけど、特に変わった印象はないかな。

 

f:id:yoshua_airburn:20211225181347j:plain

今度は河北から西涼へ飛ぶ。

 

f:id:yoshua_airburn:20211225181352p:plain

領土の色を変えられたみたいなのでやってみたけど、あまりにビビッドカラー過ぎて何か違和感が大きい。

すぐやめた(笑)

 

そして戦っても勝てない相手に出会ってしまったので、ここで…

 

清算終了およびシーズン終了

 

f:id:yoshua_airburn:20211225181356p:plain

放浪軍としての順位は94位でした。

 

無課金で頑張った!

 

あと最後に放浪軍やってて言い忘れたこと(言ったかも?)あったと、思い出した。

 

放浪軍は銅銭が貯まりません。

無課金だとまだまだたくさん良将ガチャしないといけないので、放浪軍はその点ではまったく向きません。

戦功が貯まれば銅銭を戦功で交換できますが、無課金は常勝というのが難しい。

慎重にやれば行けなくもないですが、効率は極めて悪いです。

なのでもう、放浪軍はよっぽどのことがないとやらないかな。

楽しいけどね!

 

最後駆け足でいろいろ拾えてませんが、楽しいシーズン2でした。

 

シーズン3はクリスマスのスタートなので、親子バスケやら娘の相手やらでスタートダッシュはいつできるだろうか…。

 

またシーズン3も日記書けたらいいな、と思います。

それではまた~。