yoshua_airburn’s blog

中国とか三国志のこととか多め。

三国志真戦 放浪記 その2

朝目覚めるとまたも知らない土地…

f:id:yoshua_airburn:20211207134435p:plain

※スクショ忘れたので時間ずれた画像。

 

チェックしてみると、早朝4:00くらいに攻撃受けてた(笑)

 

仕方ないので近くのお城を攻撃。

f:id:yoshua_airburn:20211207103607p:plain

右上の資源に注目。飛ばされまくって資源だいぶ減ってる…。

 

f:id:yoshua_airburn:20211207134427p:plain

はい、今日のお宝ゲットー!

 

一気に回復。

お城ガチャに成功すると、一日の活力が湧きます。

 

f:id:yoshua_airburn:20211207135227p:plain

ついに放浪軍がお城を落とす。

 

f:id:yoshua_airburn:20211207134431p:plain

攻城のお手伝い。

 

f:id:yoshua_airburn:20211207135451p:plain

味方のそばに幕舎建て。あ、敵の城攻めてる(笑)

 

こんな感じで日中を過ごします。

 

問題は夜だ。

 

しかし予想に反して、誰も攻めてきません。

うーん、この場所は比較的味方が多く、敵も少ないので来ないのかも。

近くに敵が占拠したNPC城があり、ときどき部隊が派遣されてきてるのですが、何事もなく夜になりました。

 

f:id:yoshua_airburn:20211208103758p:plain

活動再開。仲間たちと幕舎を壊してまわる。

 

f:id:yoshua_airburn:20211208103906p:plain

ある程度の幕舎を壊したので、あとは味方に任せて鮮翠軍はあらたな標的へ。

駐屯がいたので偵察を入れる。

 

f:id:yoshua_airburn:20211208103910p:plain

ここも大した敵じゃなかった。攻城…!

 

一度、敵の援軍が来て負けたのですが、こちらも兵を補充して逆襲すると逃げ出し、そのまま戻ってきませんでした。

f:id:yoshua_airburn:20211208111846p:plain

友軍を見捨てるとは不甲斐ない…。お城攻めを諦めさせるくらいの覚悟で助けに来いよー。こっちは大して強くないの、戦ってわかっただろー。

 

f:id:yoshua_airburn:20211208103913p:plain

結局、それからは誰からも妨害も受けず攻城は続行。

ついでにお隣の幕舎も破壊します。

 

お城の収入を期待してがっつり資源を消費しているのは内緒だ(笑)

 

f:id:yoshua_airburn:20211208103917p:plain

攻城終了~。

 

見よ、このボーナスを。

 

無課金なのにこんなに楽に稼いで良いのだろうか…。

運が良すぎてヤバすぎる。

 

今日は夜に目が覚めたので深夜の行動になりましたが、こんな夜更かしはイカン。

寝なければ…。

 

閉城準備し、徴兵とかしつつ明日飛んでないことを祈りながら寝ます。

 

f:id:yoshua_airburn:20211208111245p:plain

あ、司隷にいる仲間が函谷関抜いた(笑)

強すぎ~。

敵から見たらグロ画像だなこれ。

 

それではまた。