yoshua_airburn’s blog

中国とか三国志のこととか多め。

三国志真戦 シーズン2 プレイ日記 その6

現在は上洛から関中に侵攻し、敵同盟を駆逐中。

 

さて、今日も銭が貯まったし良将ガチャでも引くか…ポチッと。

f:id:yoshua_airburn:20211105111030p:plain

※画像は以前のものを流用しました。

 

あっ…ちがっ…!

 

あ…あ…

 

f:id:yoshua_airburn:20211106143128p:plain

どどーん!

 

せっかく遷城用にと取っておいたお金が…(涙)

 

f:id:yoshua_airburn:20211106143342p:plain

せめてこれが出てから間違いたかった…。

※やらかしたあとに時限ガチャがはじまりました(笑)

 

気を取り直して…

 

f:id:yoshua_airburn:20211106143156p:plain

現在はこんな感じです。あまり変化なしにみえますね。

しかしお気づきだろうか、柵が徐々にグレードアップしていってることに…。

 

f:id:yoshua_airburn:20211106143505p:plain

ちなみに、支城はほんとあと回しなのでまだこんな感じです。

完全に農場(笑)

 

さて、覚醒素材に使っていた董卓李儒が復元によって戻ってきましたので、ちょっと前に見つけていた「アレ」をやることにしました。

 

f:id:yoshua_airburn:20211106143524p:plain

そう、シーズン2からの新要素、事件戦法というやつです。

 

たいして難しい内容ではなく、武将を消費すると戦法がもらえるという簡単なものでした。簡単じゃなかったのは武将を揃えることやった…。

無課金には辛い仕様…。

 

しかし、陸遜さんが手に入った以上、そして使う以上、燃焼効果をもったこの戦法は役に立つはず。

ということで、董卓さんを餌に捧げ見事戦法をゲット!

さっそく陸遜につけちゃるわー!

 

f:id:yoshua_airburn:20211106143536p:plain

なん…だと…?

さらにここから訓練とか聞いてないよー(涙)

無課金には辛い仕様…。(2回目)

 

思い描いた部隊にするのはまだまだ時間がかかりそうです。

 

さて、またまた気を取り直しまして、ちょっと部隊を組み替えて武将の強化をすすめています。具体的には新たに騎兵隊に配属されることになる李儒のレベリングです。

 

f:id:yoshua_airburn:20211106144554p:plain

f:id:yoshua_airburn:20211106144558p:plain

まだ李儒が覚醒してませんが、のちのちまた復元してあらためて武将の見直しをして、李儒に捧げる餌をさがさないといけないのですが、10日間は出来ないので、しばらくは大人しくしています。

 

しかし李儒が加わったことでようやく、(現時点ではまだだけど)星5の覚醒武将だけで二軍までつくる。という今シーズンの私の目標は達成できました!

 

孫策呂蒙による槍部隊は、今後の私のガチャ運次第になりそうです。復元を上手く使ってその時点で使わないと決めた武将を捧げ、何とか三軍までつくれたらいいなあと思っていますが…。

 

しかしいずれにせよしっかりと部隊も決まったので、あとは主城、支城ともに5部隊まで編成できるようにして、残りの枠は星4および兵器運用を想定した部隊づくりを開始したいと思います。

主軸の6人が決まったので、彼らの部隊に無理やりぶっこんでスパルタレベリングもスタートせねば…!

 

f:id:yoshua_airburn:20211106145336p:plain

朝、城攻めがあったんだけど、犬の散歩に行ってる間に終わってた(笑)

ほんとみんな早くて、敵との戦いでも幕舎建ててるうちにどんどん先に行っちゃって、さあ攻めようと思ったらすでに前線は遥か遠く、いつの間にか後方待機になっているという時間の噛み合わなさを感じています(涙)

 

それではまた。