yoshua_airburn’s blog

中国とか三国志のこととか多め。

三国志真戦 シーズン2 プレイ日記 その9

戦争がはじまった!(遅い)

 

f:id:yoshua_airburn:20211118122652p:plain

戦争をノリノリでやっててスクショ忘れたり、病院とか娘の学校のイベントとかあったり、パソコン変わったりとかいろいろあったせいか、まったく日記になっていません。

 

実際は、私の見る限りは終始優勢に戦争は進んでいて、でも抵抗が根強く、毎日その対処に追われつつも少しずつ支配領域を増やしていってる感じです。

 

順不同かもしれないスクショ諸々。

f:id:yoshua_airburn:20211118123032p:plain

司隷にも進出し、港落とす。珍しく一軍は引き分けたけどスクショが…。

 

f:id:yoshua_airburn:20211118123144p:plain

f:id:yoshua_airburn:20211118123150p:plain

f:id:yoshua_airburn:20211118123153p:plain

私のいたお城でも、峡谷内で激しい戦闘が繰り広げられ、一進一退していました。

進んでるスクショしかない…。

そして相手のお城に到着。みんな強い。

 

長いあいだ膠着状態が続いていましたが、現在は味方がお城を抜いています。

 

f:id:yoshua_airburn:20211118123818p:plain

そして、長期にわたってレベル7のお米の領土しかなく、レベル8を探すもだいたい誰かが保有してたりでずっと持ってなかったのですが、8通り越して9を見つけたので素早く確保!

 

f:id:yoshua_airburn:20211118123958p:plain

偵察したら槍とかマジかよ…。(わが一軍は不利な騎兵)

 

f:id:yoshua_airburn:20211118124007p:plain

f:id:yoshua_airburn:20211118124012p:plain

f:id:yoshua_airburn:20211118124015p:plain

弓の二軍を突っ込ませ、何とかレベル9確保!

 

仲間のおひとりにレベル8のお米を譲るよとありがたいお言葉を頂戴していたのですが、戦争で米が足りない時には兵士が壊滅していてレベル8取りに行けず、落ち着いたころには私の出番もなくなって、今度はお米が余りだすという…

 

そんなわけでレベル8取らなくても9をゲットしたので、今度お礼を言っておこう。

 

f:id:yoshua_airburn:20211118124800p:plain

李儒も覚醒できたので、さっそく戦法つけてます。

 

f:id:yoshua_airburn:20211118125101p:plain

現在の一軍。

 

騎兵なので後々カンストしたら、戦闘では先手を取って恐慌状態のデバフを狙います。

華雄火力&デバフ、祝融デバフ&回復、李儒はどうしようかと悩んで、ちょっと統率が低いので能力の底上げしつつ、一番最初に行動できそうなので、相手の強化状態を解除してデバフが通りやすくしてみました。

最初は浄化も考えたのですが、先手を取る騎兵が弱体状態を与えられている時点で負けな気がするので、先手を取って相手の強化を打ち消しつつ、デバフで行動を封じるというコンセプトでまとめています。

相変わらず対人では負けるけど(笑)

 

騎兵舎がレベル10になってからが本番!(遠い…)

 

f:id:yoshua_airburn:20211118125804j:plain

そして遂に…!

 

シーズン2の肝でもある放浪軍が…!

 

戦争もっといろいろあったんですけど、書ききれませんでした。

それではまた。