yoshua_airburn’s blog

中国とか三国志のこととか多め。

三国志真戦 PK「群雄割拠」日記 その1

f:id:yoshua_airburn:20220314084308p:plain

いよいよPKシーズンが開幕しました!

 

今回も無課金で頑張ってまいります。

どこまで頑張れるか。

そしていつになったらネットにあるようなテンプレ編成が組めるようになるのか。

 

まあ、ぼちぼちやっていきます。

 

f:id:yoshua_airburn:20220314084517p:plain

それではスタート!

今シーズンも変わらず「華龍進軍」にお世話になりますので、事前に連絡のあった

 

馬騰」勢力

 

を選びます。

騎兵が強くなるみたいですね。

華雄祝融がシーズン通じてずっと騎兵主力でしたが、どう変わるのか…。

 

f:id:yoshua_airburn:20220314084816p:plain

君主みずからご挨拶に。これからよろしくお願い致します。

 

f:id:yoshua_airburn:20220314084916p:plain

f:id:yoshua_airburn:20220314084920p:plain

f:id:yoshua_airburn:20220314084925p:plain

f:id:yoshua_airburn:20220314084932p:plain

何かいろいろ貰った。

そして最後に恒例の餌行き主人公(笑)

 

f:id:yoshua_airburn:20220314085052p:plain

さあ、それは良いとして早速!

我慢して貯めた金珠を吐きだすとき!

 

でもまずはシーズン最初に必ず貰える星5ガチャ!

 

何が出るかな~?

 

f:id:yoshua_airburn:20220314085356p:plain

内政武将…(涙)

 

まじか…。

運命(ガチャ運)はここまで過酷なのか…。

いやいいんですよ星5が増えるのは…以下略。

 

さ、初心者期間もあるのでのんびりはしてられない!

気を取り直して20連ガチャ行ってみよう!

 

結果!

 

f:id:yoshua_airburn:20220314085109p:plain

f:id:yoshua_airburn:20220314085116p:plain

f:id:yoshua_airburn:20220314085125p:plain

f:id:yoshua_airburn:20220314085136p:plain

ジャジャーン…!

 

うーん、ざっと見ましたけど使い方がわからん…(汗)

高覧はちょっと固有も能力も微妙すぎる…。

 

相変わらず「群」武将ばかり引く

 

のはもう運命だと受け入れるとしても、槍S…やばい使うところが思いつかない。

これは継承行きか、あるいはしばらく覚醒の餌にするか…。

 

お次の袁術は固有が強そうですけど、能力が低め。

主将にすると良さげですが、統率が低いとすぐ壊滅しちゃうんだよなぁ。

武力に振るか知力に振るか、編成で大きく運用が変わりそうです。

 

でもせっかく出たのでこちらは使いたい。

 

騎兵と弓兵がSで、私がよく使う編成なので何とか考えよう。

ただなかなか上手にスタダできないと思うので、一つ問題が。

 

f:id:yoshua_airburn:20220314085132p:plain

コスト7重すぎるよ…。

 

でも何とか考えたいと思います。

 

f:id:yoshua_airburn:20220314085141p:plain

何気に初ゲット。A戦法まだ揃ってなかったか…。

 

そして!

 

ガチャでスタダ行けそうな武将が引けなかったので、とりあえず手持ちからスタダメンバーを決めます!

今シーズンはいきなりコスト15から始まるので3人編成できる。

テンプレいないけど、現在いるメンバーで決めていきます。

 

でもとりあえず

 

トータル4枚も出た許褚は使わないとね…

 

事前にいろいろ考えてはいたのですが、結局は夏侯淵祝融とか毎回同じスタダメンバーなので今回は変えないと、というのもあって許褚が候補に。

夏侯淵はじつは2枚あってひとりは覚醒に使ったあと、もうひとりを継承してしまったので、現在はいないのです。復元できるまで待って。

 

ということで考えたスタダメンバーはこちら。

 

f:id:yoshua_airburn:20220314085150p:plain

f:id:yoshua_airburn:20220314085154p:plain

許褚が統率低めでかつ唯一の火力なので、許褚やられると敗北必至

 

郭淮が攻撃を引きつけつつ御敵で守り、郭嘉も主将を守りつつ回復。

とりあえずそういうコンセプトで戦ってみます。

郭淮は統率全振り、郭嘉は知力、許褚は当然武力一択です。

 

戦法ポイント足りないので、この子らだけまず育てる!

 

少々弱くて回り道しても、踏ん張るのだ!

 

f:id:yoshua_airburn:20220314085202p:plain

とか言いつつ、いきなりこれで暗雲が…(涙)

 

ま、まあ…あんまり順調すぎてもブログのネタ的にね…。

ということで、足踏みしながらもまたのんびりやっていきますよ~。

 

それではまた~。